((💝)も(🤯)し、孟(🆘)孫氏に、は(🤦)なはだ(🚨)しい(🈯)僭上(shàng )沙(🙂)汰(📍)でもあ(😻)れば(💶)、それは孟孫氏一家(jiā )の問題(tí )だけでな(🚘)く、魯の国の問(🧑)題であ(🚶)り、ひい(❣)ては天下(🐽)の(🏿)道(👛)義を(👀)紊ることにもなる。それに、万一(yī )、(🎀)自(zì )分に一応(😁)(yīng )の相談(tán )をした、とでも云いふらさ(😣)れると、(⬜)こ(📡)れか(🛰)ら自分(👘)が(💚)やって行こうと(😒)す(🥨)る政治の精神を、傷け(📏)ること(💶)に(🍵)もな(📵)る(🛣)。出来(🕎)れば、自(zì )分(fèn )の(🧤)いった意味(💰)を、は(🐵)っきりさ(➡)して置くに(🔆)越(yuè(🥕) )したことはない。しかし、祭(🚷)(jì )典の計画について(📠)、直接(🐻)の相(📅)談もうけないで、こち(🐫)らから(💺)それを(🚬)云(🦃)い出すのも非礼だ。何と(🥉)か方法(fǎ )はないものだろうか(📘)。)
(🌉)で、(♊)彼(🍵)は、ある日(😘)、それと(👥)なく子(🛷)桑伯(bó )子についての孔(🌶)子(🚗)(zǐ )の(🌇)感想を求(qiú(🃏) )めて見(🕜)(jiàn )た。彼(bǐ )は、もし(📲)孔子に諷刺の意志(zhì )があれ(😲)ば、子桑伯子(zǐ )のこ(🔕)とから(🏎)、自然(🔱)、(✳)話は自分(fèn )の方に向い(🕥)て来(lái )る、と思(🦂)った(👩)のである。ところが、孔子の(🕴)答えは極(jí )めてあっさりし(🐽)たもの(⬛)であった。
などと(〰)放(fà(🏨)ng )言し(👧)た(👞)。
(💰)孔(kǒng )子は(👐)答をうなが(😥)した。しかし樊遅はも(🍬)う(🔰)一(yī )度(🚨)(dù )「はあ(🤩)。」と答えるより仕方がなかった(🛄)。
「楽長(zhǎng )!」
「やはり云えないのか。じゃが、(🛴)わしには(🐲)解っている(🎲)。」
「で、わしは(🛀)、違わな(⬇)いようになさるがよい、と答(dá(🤢) )えて(🌎)置いた(🕡)。」
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