他の一人が追(😧)っか(🐴)けるようにたずねた。
と(🐛)、次(cì )郎(🐧)は大沢を(🈚)さげすむように見て、
「し(➡)かし、そうなると、いよ(🕯)い(🦋)よ四(😈)年(🥪)対(duì )五年の対立(🚻)にな(🔅)るが、それでもいいかね。」
「見(jià(👐)n )てたんです。」
「貴(⏭)様はさっき俺(ǎn )を睨(🚠)んでいたな。」(🏢)
だが聰明な読者なら(😌)ば、彼(🛴)(bǐ )のそうした(🚰)行為の裏に、いつも一(yī )脈の哀愁あいしゅうが流(🍚)れ(😄)て(✝)いたことを決(🤙)(jué )して見(🧕)(jiàn )逃(tá(🐲)o )がさなかったはずだ。実際(👺)、(📜)哀愁は(🔴)、次郎(💥)に(🐛)とって、過去(🕰)十(💇)五年(niá(🏁)n )間、切っても切(🔯)れない道づれであっ(🦈)たとも言(🏵)える(⚽)のであ(🗻)る(👦)。彼の負けぎらい、彼の虚偽(wěi )きょぎ(🐵)、(🎈)彼の反抗(kàng )心と闘争(zhēng )心(xīn )、お(🍢)よそそうした、(🌙)一(yī )見哀愁とは極めて(📼)縁(🐽)(yuá(🕢)n )遠いように思われる(😇)もののすべて(🐈)が、(⏫)実は哀愁の(🏂)やむに(🕥)やまれぬ表現であり(♿)、自然(rán )が彼に教えた(🤘)哀愁(👫)(chó(🗽)u )からの逃(😀)路だ(🔊)ったの(✈)で(🥍)ある(🥄)。そして、もし「(🎾)自然(rán )の(🏷)叡智えいち」というものが(🎂)疑えないもの(🔷)だとす(😔)るならば、次郎の心がそろそろと(🚃)詩(shī(🦅) )にひかれていったということは、必(bì )ずしも不似合なことではなかっ(⚓)た(🏎)であろう(🛐)。というのは、何人(ré(🌳)n )も自己の(🎗)真(zhēn )実を表現(xiàn )してみ(🔣)たいと(🌚)い(🏌)う欲望をいくぶんかは(🔠)持(💇)ってい(🚭)るし、(🌊)そ(💪)し(🕯)て、哀(āi )愁の偽りのな(📳)い表(🕸)(biǎo )現には(🥍)、(📰)詩こ(🎶)そ最もふさ(🛀)わしいもの(✉)だからであ(🌊)る(📀)。
「どうだ(🎵)い(🎲)、本田の弟(dì(🤦) )だったら(👟)、これから狐なんか(📱)にいじめら(📥)れ(📋)ない(🎇)ように(🛁)、四(sì )年生でバッ(🌮)クして(🕷)やろ(📯)うじゃ(🥧)ないか。」
「いいです、うるさくた(💅)って、卑(bēi )怯者になるよ(🧘)り、よ(⏭)っ(🍆)ぽどましです。」(🧟)
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