「ええ、で(🛳)も、まだだれ(🐅)も起きた様子(zǐ )がないんです。」
次郎と大河とは、間も(🌶)なく(〰)、それぞれに最(🏢)(zuì )初の大便所(suǒ )の掃除を終わって、となりの(🏛)大便(😯)所に移(🌾)(yí )って(🎑)いた。ま(🚙)だだれも手(👆)をか(🤡)けない大(🆙)便所が、あいだに(👟)三つほどはさまって(🏡)いる(🎽)。次郎は、さっきから、大(🔻)河に(👋)話しか(🌫)け(🦉)てみたい(🌑)気持ちは十(🎄)分(fè(🐒)n )だった。しかし、遠(yuǎn )くか(🈳)ら(👞)のかけ合(hé )い話(huà )は、(🎪)この場合、何となくぴったりしなかったし、(🍟)ま(😓)た、雑(🍭)巾(jīn )をゆすぎに出たつい(🐍)でに、(📿)そっとの(🤾)ぞいて見た大河の様(🍢)子(👲)が(🐩)、い(🌆)かに(🌒)も(🌆)沈(🥚)黙ちんもくの行者(zhě )ぎょう(🏀)じゃといった感銘(🏺)かんめいをかれに与(yǔ )あたえ(🐓)てい(🍜)たので、(👀)口をきるのがよ(🍛)けいに(🍀)ため(🏹)らわれるのだ(😴)った。
かれ(🥄)らの大多(🎋)数(shù )は、まだむ(😣)ろん、(🆙)人間(📁)(jiā(🦆)n )生活(huó )にと(🦏)っての自(🐅)由の価値や、その(💷)きび(👹)しさに(🥒)つ(👲)い(🍓)て、ほ(🧑)ん(🎥)と(🏬)うに目を覚さ(⛽)まして(🤺)いた(🐥)わけ(🤩)ではなく、友愛塾というところは一風変わった指(zhǐ(📩) )導をやる(📽)ところ(🌍)だぐ(⬇)らいにしか考えてい(🐛)なかった。しかし、(🃏)そ(👿)れにしても、そうした(🚵)言葉が、し(👵)だ(🏰)いにかれらの間(👱)にと(⬛)りかわされるよう(🅱)になっ(🚏)たということ(🛬)は(💗)、たし(🎼)か(🎪)に一(👜)つの進歩(🚙)であり、混乱(luàn )と無秩序むちつじょの中で、不十分な(👣)がらも(🕗)、何か自主的(de )創(chuà(🏁)ng )造的な(💥)活(💭)動が始(shǐ )ま(😐)っている証(👄)拠しょうこに(😰)はちがい(🤫)な(⛱)かったのであ(🔂)る。
かれには、まったく自信がなかっ(🌵)た。白(bái )鳥会(huì(✊) )時代の心(🎹)の(🍾)修練も、友(👂)愛塾(shú )の助(😒)手とし(❔)ての現(💘)在の信(xì(😅)n )念も、こうした場合の態度(🖲)を決定する(👔)には、何のたしにもならなかった(❣)。かれがこ(🚇)れまで信(xìn )奉しん(🤦)ぽ(🕋)うも(🏏)し、実践(jiàn )じっ(🚱)せん(👀)に(♐)もつとめて来た、友愛(ài )・正義・(🤱)自主(💽)・自律(🍩)・創造、とい(💕)ったよう(😨)な、社会(huì )生(🙁)(shēng )活の基本的(de )徳目とく(🔅)もくは、今(jīn )のかれには(🔙)、全(quá(🏆)n )く力(🚧)(lì(🐮) )の(🥝)ない、(🎭)空(kōng )疎く(🐇)うそな(🌭)言葉の羅(🛳)列(🚤)られつでしかなかった。そし(😛)てそこに気(qì )が(📊)つくと、かれは(🕟)いよいよう(😼)ろたえた。
次(👜)郎(🔪)は、す(🛡)ぐに(🥫)は、(🍢)その意味がのみこ(🥍)めないで(🔞)、きょとん(🎭)とし(😃)ていた。す(🦗)ると、先生は、
「(🛬)しかしもう眼(yǎn )はさ(🕙)ましていま(🈚)すよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025