「いや、ほんとうらしい(🥈)。さんざ(👙)んなぐられていながら、涙一滴こ(🕯)ぼさないで(🆑)、じろりと(🈷)みんなを睨(😮)み(🔱)かえして、悠々ゆうゆう(🐪)と帽(mào )子の塵(chén )をはらって出(🥍)(chū )て行った様子は、ち(🛑)ょっ(🛣)と(❎)凄(qī(📴) )か(📫)ったって(🥙)言(yá(🕺)n )ってい(😩)たぜ。」
「理(lǐ(😊) )窟を言(yán )うな!」
「父さんだけなら(🕶)い(🚍)いけ(🚍)ど…(🎮)…」
「(✋)馬鹿(lù )にしてらあ。――」(👻)
「しかし、(🐄)今年の五(wǔ )年(💺)生(shē(🎿)ng )もそ(🔺)れで台な(🍂)しだ(🈸)な。しょっぱなから、しか(🈚)も(💱)新(xī(🚱)n )入生(shēng )に対(duì )して味(♟)噌を(🍋)つけ(👑)たん(⚡)では。」(🙀)
だが聰明な読者ならば、彼のそうした行(📬)(há(🕴)ng )為(wéi )の裏に、いつも一脈の(☔)哀(✏)愁あ(👥)いしゅうが流れていたことを決(jué )して見逃(💟)がさなか(⛓)ったはずだ。実(shí )際、哀愁(chóu )は、次郎(🤹)にとって(🌱)、(🕋)過去十五年間、切っても切れ(➿)な(👰)い道づれであったとも言え(📧)る(🦈)のである。彼の負け(🍢)ぎ(🌳)らい、彼の(🅱)虚(💠)偽きょぎ、彼(🌃)の反抗心と闘争心、およ(🕊)そそうした、一見哀愁と(🕓)は極め(🍩)て縁(yuá(👏)n )遠(😎)いよ(Ⓜ)うに(🍘)思われる(🎴)ものの(📰)す(🎋)べてが、実(shí(👋) )は哀愁のやむにや(🐑)まれぬ表現(💸)で(🤠)あ(🈵)り、自(zì(🕣) )然(🐾)が(🌽)彼に(🏑)教えた哀愁(chó(🔗)u )からの逃路(🖥)だった(⚡)のである。そして、もし「自然の叡智え(💉)いち(🐝)」と(🛳)いうも(🗄)の(🔶)が疑(🥦)えないもの(🀄)だとするならば(🥌)、次(cì )郎(🥪)の心(xīn )がそ(♍)ろそろ(🐋)と詩にひかれていっ(🌽)たという(☕)ことは、必ず(⛵)しも不似合(hé )なことではなかった(👥)であろう(🚌)。と(🚾)いうの(💿)は(♿)、何人(rén )も自己(🆎)の真実を表(🍖)現して(👚)みたいという(➿)欲望をいくぶんか(🧜)は持(📴)(chí )っ(👚)てい(🥙)るし、そし(🕉)て、哀愁の偽り(⛵)のない表現に(🧣)は、詩(📪)こそ最もふさ(🔃)わしいものだからである。
五(👈)年(📨)生全(📜)体(tǐ )が(🎩)ざわめき(🏛)立って(🤛)いるのをうし(🍮)ろに感じながら、次(🛒)郎はも(🆒)う渡り廊下を(🛑)二三(🧑)間ほども歩(🚃)いていた。
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