「どうも仕(✋)(shì )方が無い。最(📓)早これまでだ(🕛)」(🦀)
「お留守居(jū )する」
(👤)岸(🌵)本は独語(🐀)(yǔ )のよう(💾)にそ(🌅)れを言って、酒の香を嗅か(💐)いで(🆕)見た。
まだ岸本は兄の義(yì )雄に何事なんにも(🤧)言出してな(😦)か(❌)った。留守中の子(🍘)供(gò(🥫)ng )の世話ばかり(🕦)でな(💀)く(🕦)、(🌷)節子の身の始末(🚜)に就つ(🛎)いて(😢)は親(🍍)(qīn )としての兄の情にすが(🦂)る(🚘)の外(🗂)(wài )は無いと彼も考(kǎo )えた。しかしながら、日頃兄の性(xìng )質を熟知する岸本に何(hé )を言(yán )出すこ(🧛)とが出来(🛀)よ(🚅)う。義雄は岸(🈺)(àn )本(běn )の家(😊)から(✴)出て、母(🖊)(mǔ )方の(❣)家(🛤)を継いだ人であった(💾)。民助(🖼)と義雄とは(🌙)同じ先祖を持(chí(🏵) )ち同じ岸(🔬)本(bě(💟)n )の(😥)姓を名(🎥)の(🔜)る古(🎉)い(🍧)大きな二つの家(🔈)(jiā )族の家(jiā )長たる人達(dá )であった。地方の一(yī )平(píng )民(mín )を以(yǐ(⏫) )もっ(🔻)て(🌞)任(rèn )ず(💆)る義(🎎)雄は、家(jiā )名を重んじ体(➗)面(🕸)を重んずる心を(⌚)人一(yī )倍(🐬)多(🦑)く(🌕)有っていた。婦(fù(🕗) )女(nǚ )の節操(cā(🙇)o )は義雄が娘達のところへ書(🍕)いて(✏)よこす(⛱)何よ(🌳)りも大切な教(jiā(🔨)o )訓であった。こうした(📈)気質の兄(📲)か(👍)ら不日上京するつ(🆖)もり(🏝)だ(🚋)という手紙を受取(🚅)っ(🤦)た(🧖)ばか(🙆)りでも、岸本(🏂)は胸を騒(sāo )が(🔝)せた。
こう(🦁)岸本は(💚)節子(zǐ )に言って、そこ(🧚)そこ(🈴)に外出する(🏀)支度(dù(🐰) )したくした。箪(dā(⏲)n )笥たん(♈)すから着物(📐)を取(qǔ )出して貰うというだけで(🏔)も、(💰)岸本は心に責めらる(⬆)る(📞)よう(👜)な親し(🏆)みと、罪(😭)の深(shēn )い哀あ(🧛)われさとを(🐍)節(jiē )子に感ず(⛸)る(🈴)よ(🌎)うに成っ(😁)た。何(🕐)となく彼女に起りつつある変化(huà )、(😭)それを押えよう押(⬅)えようとし(😂)てい(🌇)るらしい彼(🧣)(bǐ(🕋) )女の(🏋)様子(🍠)は、重い(🦕)力で岸本の心を(🕔)圧(🤙)した。節(jiē )子(🧠)は黙(🏍)し(🕤)勝ちに、叔(👹)父のために(🦏)白足袋しろた(🤺)びまでも用意(yì )し(🦍)た。
「や。どうも(🍶)久しぶ(♒)りで(🌇)出(chū )て来た(🍸)。今停車場(➰)ス(😠)テーシ(🌒)ョンか(🌋)ら来たば(🎷)かりで、(🧕)まだ宿(xiǔ )屋(🚮)(wū(🗻) )へも寄らない(🔖)と(📐)ころだ。今(jīn )度は大分用(🎤)事(😂)(shì(🌯) )もある(🐑)し、そうゆっ(🗓)くりしても(📴)い(Ⓜ)られないが――まあ、(🏡)すこし話し(📂)て行(háng )こう。子(zǐ )供も皆(jiē )丈夫でいるかね」
「あの『馬鹿』が出るようでな(💲)くッ(🥔)ちゃ(🐒)、(😵)元園町の先(xiān )生は好い御心(xīn )持(😾)に御酔いなさ(😄)らな(🎃)い」と(🛣)年嵩な方の(🏭)女中も一(yī )緒(📄)に成って笑っ(⛷)た。
岸本は二人の幼い(🔲)ものの(🌎)顔を見比べた。「そ(🌜)り(👝)ゃ、遠いサ(🏐)」と(🔖)言った兄の子(zǐ )供ですら、何程の遠さにあるとい(✳)うこと(🚠)は(🎨)知ら(🌰)なかった。
岸本は膳の側へ婆やを(🔁)も呼(📓)ん(🤑)で(🏩)、(🧐)
こう岸(🚿)(à(🖊)n )本(běn )は言って(❣)、もしも(🚼)の(💀)場合には自(🎯)分の庶子しょし(➡)として届けても(🕝)可いというようなことを(🙎)節子に話し(🏡)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025