(👷)実之助(zhù )は、十三にな(🥨)った(🖐)時、初めて自(⏮)(zì )分(🍳)の父(fù(😨) )が非業の死を遂(suí )げたことを聞(🔓)い(🔺)た。こ(🌤)と(🎍)に、相手が対等の士人で(🤣)な(🍣)くして、(🤕)自分の家に養われた奴僕(pú )ぬぼくであることを知(🕍)ると、少年の心(xīn )は、(🤙)無念(⛄)の憤いきど(➡)おりに燃えた。彼は即座に(📘)復讐(🎺)の一義(😩)を、肝深(🌀)く銘(👶)じた(🥡)。彼は、馳せて柳生(💶)や(😞)ぎゅうの道(dào )場に入(rù(⚓) )った(🚽)。十九(jiǔ )の年に、免許皆(jiē )伝(🏉)を許されると、彼はた(🧦)だちに(😘)報(🔤)復の旅(👵)に上(🆕)ったのである。もし(🍚)、首尾よく本(běn )懐を達して帰れ(🤮)ば、一家(⏯)再興の(😈)肝(🔅)煎(🧙)きも(😃)いりも(🌯)し(🗻)ようという、親類(lèi )一同の激励(lì )の言(yán )葉に送ら(🕘)れ(🏏)ながら。
洋服を着た大男は、信(xìn )一(yī(🥗) )郎と同(🍚)乗す(🐘)べ(📒)き客を、迎えて来(📴)る(😌)為ため(💧)に、駅の真向い(🎱)にある待合(😑)所(🤫)(suǒ )の方へ行っ(🖨)た。
「人(ré(🔽)n )を増(zēng )して(🌎)も、とて(Ⓜ)も成就はせぬことじ(🥇)ゃ。あたら、了(le )海どのに騙(📻)たぶらかされ(🐤)て要らぬ物入りを(📆)した」と(🌛)、彼ら(🤗)は(🍽)は(🧘)かどらぬ工(gōng )事(😚)に、いつ(🍝)の間(🐠)(jiān )にか倦(🎋)き(🕊)き(👌)っておっ(🎫)た(🐬)。市九郎(⛴)は、(🚇)また(🕊)独り取り残され(🔺)ねばならなかった(⏭)。彼(✈)は、自分のそばに(🐄)槌(📄)を振る者(🌑)(zhě )が、一人減り二(🆔)人減り、ついには一人も(📀)い(🍶)なくなったのに気がつい(💻)た。が、彼は決して去る(🍎)者(👰)(zhě )を追わな(🍰)かった(🤠)。黙々として、自(🍉)(zì )分一(yī )人その槌を振い(🚻)続けたのみであ(🚧)る(📪)。
(😒)そのうち(📪)に、月が(✨)去(📲)り月が(🕥)来た。実之助(📁)(zhù )の(🚤)心は、了海の(💍)大(dà(⏮) )勇猛(mě(🛬)ng )心(xīn )に(😪)動(🕵)かされて、彼(💰)自(🍨)ら刳(kū )貫の大業(yè(🥣) )に讐敵しゅうてき(🥔)の怨みを(🌬)忘れようとし(📉)がちで(😊)あった。
(🤓)実之助は、(🍕)これぞ正しく宇佐八幡(🏕)(fān )宮の(🤚)神(📉)託なりと勇み立っ(🎡)た。彼はその老僧の名(💧)(míng )と、(🍳)山国谷に向う道をきく(🎟)と、(🈹)もは(🉑)や八(bā )つ刻(kè )を過(🌁)ぎてい(🧛)たに(😝)もかかわ(👘)ら(🦐)ず、(🙌)必死の力を双脚(🛩)に籠(🤥)め(♉)て、敵の(🗨)所在あり(🌺)かへ(🍥)と急(jí )いだ。その(🕘)日の初更近く、樋(🥇)田(tiá(☔)n )村に着(🔏)いた実之助(😚)は、ただちに洞窟へ立ち向(xiàng )おうと思(sī )った(🈂)が、(🌯)焦あせ(😫)ってはならぬと思い返(🥌)して、そ(🐡)の(🉐)夜は樋(tō(🏠)ng )田駅(yì )の宿に焦慮の一夜を明かすと、(🚇)翌(yì )日は早く起き出で(🛤)て、軽(🤘)装(zhuāng )し(🐒)て樋田(🔠)(tián )の(🌅)刳貫(🧜)へと向った。
「それは知(zhī )れたこ(🍝)とじゃ。向う(🌻)へ口を開ける(🕚)ために、了海(🥘)様は塗炭(tà(🍖)n )の(🎳)苦しみをなさってい(🎩)るのじゃ」と、石(🌀)工(🍫)が答えた。
「気を確た(🔢)し(🎄)かにしたまえ! 気を! 君! 君! (💄)青(💻)木(mù )君!」信一(yī )郎は、力(lì )一杯に今(jīn )覚えたばかりの青年(niá(😙)n )の名を呼び続(xù )け(🥕)た。
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