か(🆔)れは(👪)、(🎊)あたたか(🍬)い夜(🧤)具(jù )をはねのけ、(📣)勢いよく起(🌨)(qǐ )きあ(♊)がって、電燈でんとう(🏰)のスウィ(🖨)ッチ(👷)をひねった(🎗)。そ(🤺)の瞬間し(🛷)ゅんかん、枕(😅)時計まくらどけいがジンジンと(🆎)鳴りだ(📜)した。きっかり起(🛍)床(chuáng )きしょ(🈷)う時刻の五(wǔ )時(🚺)半(bàn )である。
じょうだ(⏫)んめかして、(🌶)そんなこともいった。ゆうべ各室で(💳)就寝(qǐn )前(qiá(🤨)n )に行なわれた互(🎥)選(🥏)ごせんの結(jié )果、(😙)かれは第五室の室(shì )長(🏥)(zhǎ(🏻)ng )にな(🛤)っていたので(💹)あ(💟)る。
それには、組織(zhī )や、講義(👮)科(⭕)目や、諸(zhū )行事(🐐)の時(📪)間割など、必要な(💄)諸計画(🌮)が一通りならべられてい(🛸)た(⏭)が、そのどの部(🌬)分(💛)を見(🛢)ても常(🎏)識からとびはな(⬇)れたようなことは一(🏿)つもなかった(🥈)。塾(🔽)堂(🍀)と名のつくところでは、そのころほとんどつき(🚽)もののようになっていた「みそぎ(🤹)」(⤴)とか、「沈黙(mò )ちんもくの労(lá(🚜)o )働」とか、およそそう(🗻)いっ(🌝)た、いわゆる「鍛練たんれ(🎑)ん」的(🥣)な(🌚)行事(shì )が(🎂)全(🍧)(quá(⤵)n )く(🔎)見当たらないのは、むしろみんなに(💈)は(🎚)、ふ(🤡)しぎ(🐪)に思われた(🍝)くらい(🚄)で(🎿)あっ(📤)た。五(⛄)時半起(🍔)床(🤢)という(🙁)のが(🐯)、二月の(🗞)武蔵野(yě )む(🎬)さしのでは、ちょっと(🥑)つ(🎺)らそうにも思(sī(🌿) )えたが、それも青年(nián )たちに(🛹)とっては、(😹)決しておど(🚳)ろ(🤴)く(🐬)ほ(🚻)どのことではなかった。むしろ(🔘)かれらをおど(⌛)ろか(🚻)したのは(🗝)、生活にうるおい(🚷)を与あ(🦔)た(💉)えるような行事(shì )が、(🕔)かなりの(🕶)程(⌛)(chéng )度(💇)に(😢)、織(zhī )おり(🌭)こまれ(🍹)てい(🌖)ることであった。とに(🔍)かく(✍)、見(jiàn )る人が見れば(🌲)、日常(🐔)生活を深め高(⏸)(gāo )め(💨)る目的(🔵)で、すべ(🐀)てが(🆑)計(🌀)画されてい(💆)るとい(🚮)うことが明(🌹)ら(🎺)かであった(🌔)。
(🧕)事務室の柱時計(🦊)は(♊)しらどけい(📦)が(🥑)ゆ(🔶)っくり、十時をうった。次郎はかぞえるともなく(⏰)その(🎞)音をか(🎮)ぞえていたが、か(🍁)ぞえお(⛏)わると、や(👧)に(🚧)わ(🍢)に立(😪)ち(✡)あがっ(📿)た。
「おしまいの(🎪)ほうは、実は僕が打ったんでした。」
「しかしもう眼はさましています(🚊)よ(🌠)。」
かれには(🆕)、まっ(🦓)たく自信(xì(🎮)n )がな(✡)かった。白(🥨)鳥会(huì(🛎) )時(🏝)(shí )代(💠)の心の修練(lià(🥞)n )も(👢)、友愛塾の助手としての現在の信念も、(🐄)こう(🎪)した場合(🎧)の態(tài )度(🚮)を決(jué(🥃) )定(dìng )する(🏊)には(💎)、何(hé )のたしに(📵)も(🖥)ならなかった。かれがこれ(🚫)ま(🎻)で(🚱)信奉(🐣)(fèng )しんぽうもし(🌧)、実践(🐰)じっせ(🏁)んに(💔)もつとめて(🃏)来(⭐)た、友愛(🙇)・正義・自(📸)主・自律(lǜ(🈸) )・(♈)創(chuàng )造、といったような、社会生(🏪)活(huó(😤) )の基本的徳(⛴)(dé )目とくもくは、今のかれに(🛀)は、(🐅)全く力(⛔)の(🏏)ない、空疎(🕕)くう(🤧)そ(💀)な言葉の羅(🦆)(luó )列られつで(🥛)しかなか(🔺)った。そし(🗳)てそ(🍶)こに気(🚫)がつくと、(🥢)かれは(💼)いよいよう(🕰)ろた(🕕)えた。
次郎(🍶)は(🙄)近(jìn )づいて行って声をかけた。
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