とわ(👦)たし(🚥)が尋ねますと(😍)、おさるさん(🏻)は小首(🤝)(shǒ(🔦)u )を(👏)かしげまして、
と(🈲)言うらしいので(🏩)す。いくら遠(🏖)い国(guó )のほ(🉑)うから渡(🆘)って(🧠)きたもの(🥎)でも、春から軒(xuā(🌖)n )先を借りていて、かわ(😣)いい(😬)ひなまでもうけるくらいなら、もっと(🤫)こと(🔻)ばが通じそう(🛏)なもの(🚄)で(⛩)すが、つばめの言(⛰)うことはペ(🍬)チャ(😟)、クチ(🐏)ャ(🛬)、ペチャ、(🥩)クチャ――まるで(🕝)異(yì(💴) )人(🌊)の(🤒)よ(🚛)うな(✊)早(🌴)口で(〰)す。
二 姉の家
「わしが国さで見せ(🐅)たいもの(😥)は(😻)」と(🏴)いう歌に(🏣)もあ(🏂)る(🚪)とおり、東北(🍋)の人はなかな(🚧)かお国じ(🛰)ま(💳)んですか(〰)ら(😔)、何よりもまず松島(dǎo )を見せた(🛡)いと布施ふせさんが言(yán )いまして(🥍)、学(🤡)(xué(🧚) )校のお休みの日にわたしを案(🌩)内してくれました。
皆さんもごぞんじ(🏍)のように(🤩)、この日本(běn )のお国が明治の御(✡)(yù(♟) )代みよ(🤣)となる前は、徳川の世(shì )の末(✨)(mò(🌸) )でありました(😷)。もう徳(dé(🥡) )川(📆)の世の中もこれまでと思(sī )うものは、たいが(🍔)いの人が(🥊)戸まど(🚗)いして、仕事もろ(🍦)くに手につ(😚)か(🏨)なかっ(🐰)た中で、よくあとし(🤖)ま(🌚)つを怠(dài )らなかった三人の人があります。皆(😵)さんは、岩瀬肥(😕)後(hòu )い(💀)わせひご、小(🔁)栗上野介(jiè(🔐) )おぐりこうずけのすけの名を覚えてお(🚣)いてい(🕧)ただきたい(🌳)。ここにお(🚬)話(🍑)しし(❗)よ(🎩)う(😜)とす(⏳)る栗本(🎳)くりもと先生(🗿)(shēng )も、そういう(🚳)三(📳)人の中の一(🤑)(yī )人です。
玄関からたずねて(🍃)く(🚀)る客は表口の格子(zǐ )こう(🐞)しをあけてはいりまして、取(📛)り次(🖖)ぎを頼むの(🤺)ですが、そ(🏑)の応(💧)接がわたしのつ(✈)とめ(👡)でした(🎲)。う(❎)やうやしく(🛋)手(🗼)をついておじぎ(🗣)をすること、客の名(míng )を奥へ(😷)通すこと、案内(nèi )すること、茶(chá )を運(yùn )ぶこと、客の(⛲)はきものを直しておくこ(🤵)と、それから庭先(💘)をはき(🥘)きよめ(🌵)ることなぞ、長い月(🏗)日(🆑)の間(jiān )にはわたしも慣れまして(🌘)、そ(😲)れを自分のつと(🌃)めと(🎒)思(🌎)(sī )った(🙃)ばかりでなく、(😋)玄関(🌍)にすわ(📻)ることをいっそ楽しく思う(📴)よ(⛴)うに(🌵)もな(🌻)りまし(💰)た。わたし(💂)は(✈)よくそ(🕠)のせまい小(🧙)さなへやで(🌅)好(🧀)きな(🐛)本(bě(🦂)n )を読み(🅿)まし(➗)た。今にな(🔯)ってみますと、わたしの勉強は(❔)ほ(🥁)かのお友だちとも違いまして、こ(🐲)ん(💈)な(🌿)玄関(🚌)番が土台にな(🗝)ったかと思います。と(🚿)いうのは、いろいろな用事(shì )でお(🚎)じさんのところへたずね(🗃)てくる男(🐅)(nán )や(💀)女の客を迎(👕)えたり送(sò(💕)ng )ったりす(🔗)るうちに、いくら(😒)かずつで(⛓)も(✴)、さまざ(👜)まな(🍤)世の中(zhōng )を見る目があ(📵)い(➰)て行った(🛸)ばかりでなく、わたしたちとはまっ(🚁)たく(🏔)教育の受(shòu )け方(🛳)の違っ(🚢)た少(shǎo )年や青年、東京の下町(dīng )あた(🚾)り(💐)に年季づとめする町家の若者、それ(⛴)か(🌵)ら地(🎆)方(🥏)出の奉公(🍣)人(🥟)などが気(qì )風(📴)のの(♒)みこ(🌤)め(🗝)るよう(㊙)に(🦏)なったの(㊙)も、こ(🔖)んな玄(xuán )関番の(♎)おかげだから(🤱)でした。
六(🔨) 上(shàng )総行(🔏)(háng )きの船が出るころ
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025