(📎)五(wǔ )年生全体がざわめき立っているのをうしろ(📰)に(🔰)感じながら、次(📣)郎はもう渡(⬆)り廊下(📹)を(🏂)二(è(😞)r )三(🈸)間(jiān )ほども歩(🕚)いていた。
「(📃)べ(👴)つに何と(🥂)もなかったよ。」
「いいです、(👢)うるさく(⛽)た(👍)って、卑(bēi )怯(😀)者に(🦁)なるよ(🍗)り、よっぽどま(🌫)しです(🙄)。」
次郎(🏳)(láng )は怒ったような(🤒)調子(🕦)だった。
(🚈)だ(😀)が、彼(bǐ )の(📤)詩(shī )について(🈳)、これ以(✒)上(shàng )のことを語(🏌)(yǔ )るのは、今(🙅)は(🖇)その時期ではない。何し(🎴)ろ、彼(bǐ )はまだ、歌一(👋)首作るにも(🤝)、指(zhǐ )を(🐭)折って字数を数え(🕋)て(🐥)みなければ(🚄)ならない程度の幼い(🛏)詩人だったし、そ(🌄)れに、恭一の詩に(👑)対し(👺)てある妬ましさを感じていたとして(⛹)も(🀄)、彼(📧)の身辺には(🐆)、詩以(🙇)上(😾)に切実な問(wèn )題がまだたく(🈚)さん残されて(🍆)いたからで(🖕)ある(💚)。
次郎が本校舎の前まで(🗒)来(lái )る(🚥)と、ち(🈺)ょうど職(😖)員(🗓)(yuán )会(🧜)議が終(zhōng )ったと(📎)こ(🚌)ろ(🔍)らしく、(🏭)先(xiā(🦗)n )生(🍘)たち(🔱)がぞろぞろと玄関から出て来るところだ(🥦)っ(🌅)た(👦)。彼(bǐ(🏨) )は先生たちに顔を(🐇)見ら(🏛)れる(🎗)のがいやだったの(🔬)で、校(🐙)舎(🥤)の陰(yīn )にかくれて(🎌)、人影の見えな(😽)くなるのを(💁)待つ(🧓)ことにし(😝)た。
「(🆘)貴様は(👱)さ(🏫)っき俺を睨んでいたな。」
「みんなで僕(pú(🦒) )を(👆)親(qīn )爺(🌩)って(🧢)言(🍒)うん(🍠)だよ、わっはっはっ(⛏)。」
「秩序(🚘)を破って、正(zhèng )義がどこにあるんだ。」
と、二(🐋)人にあいさつ(🉐)し(🚅)て、さっさと(🍿)部屋を出て行(🐩)った。恭一はすぐあとについて、階段を(🎪)お(🛷)りた(🃏)。そし(🎹)て次(cì(🛹) )郎(💘)が自分にかえって(🚔)、急(🛣)いで下にお(🕗)りた時には、大沢は、(🥤)もう、門(mén )口を出(chū(📜) )ていると(🤮)ころ(🐧)だった。
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