「ど(👵)うしても、や(🌽)らなけアならないかな。」年(🎺)寄(jì(🚎) )つたのが、(🍶)そんな事を云つ(⛽)た。が、他の「(👅)幹部」は(👲)、今時、こんな(🐾)事(🍏)を云ふのをきい(⭕)ても、「冗談(🚾)云つ(🥃)ちや(🚕)困(🍍)る」と(💍)さへ思(➰)はなか(👕)つた。かへ(🥐)つて(🥥)、首を一緒(xù )にか(🍂)しげて考へこ(🎊)んだり(📏)した。そして(⏲)、(🤸)
源吉は返(🥘)事(🥣)も、相(xiàng )槌もう(🚺)たず、にゐた。母親は、それから、聲をひ(🤺)そ(🥞)め(🚏)て、
由は、それから四(sì )圍をキヨロ/\見(jiàn )なが(🔊)ら、身(shēn )體を何(🐊)(hé )囘もゆすつた。由(🌊)の身(shēn )體には(🍋)虱が(🥇)湧いてゐ(🤨)た。
(👃)三日間駐在所(suǒ(🚱) )に置か(🏳)れて、その暮方、十二(èr )、三人が歸つても(😔)いゝ事(🦕)にな(🚿)つ(📋)て、(📅)表へ出(chū )された。幹(gà(➗)n )部の(❎)も(🌼)のは札幌へ送られ(🙉)るこ(💱)とになつた(😤)のでのこつた。
源(yuán )吉達(dá(🖇) )は、もう雪(💒)(xuě )も固まつたので、山(🚎)(shān )へ入る時期だつた(😵)けれ(👸)ども(🅰)、この方が片(piàn )付くま(🏽)で行け(🌞)な(♍)か(🌺)つた。それに今では皆、そんな處(chù )で(👓)な(✂)い、(👄)と(🎰)思ふ(🌿)ほど(🐍)、興(🕋)奮してゐた。石山の家に寄り合つ(🥓)て、色々の話をき(🌺)いたりしてゐるう(📹)ちに、殊に若(🅾)い百姓(xìng )などは、「地主つ(👧)て(🍝)不埓だ!」さうい(🥒)ふ理窟の根據が分(fèn )つてくる(🏡)のが出(chū )てきた(🗒)。始(🗻)め「さう(💿)かな(🎳)ア(🧢)」と(🏆)思(🚘)つて、(🐜)フラ/\(🤪)した氣持のものが、(🙏)「野郎奴」(⛪)などと云(🐛)つてきた。澤(zé )山集(🚻)(jí )ることがあると、校長先生(👞)(shēng )は(🐖)、手(shǒu )振りや(🕖)、身(🔧)振りまでして(🎷)、「佐倉宗(zōng )五郎」や「磔茂左(zuǒ )衞門」などの義民(mín )傳を(🈹)話(🈳)してきかせた(🔉)。そ(🦒)れが、處が(🎴)、理窟(🔑)なしに百(🕯)姓(🌱)の頑固な岩ツころのやうな(🤷)胸のすき間(🍽)(jiā(🏃)n )々々か(🎽)ら(🏈)、にじみ(🛴)入つ(🏃)て(🏰)行(🛌)つた。それ(🐢)から(🌩)、(🈷)笑(xiào )談(🏗)のやう(🌛)に、「北海道の宗五(wǔ )郎(láng )」といふ奴が(🛳)、何處か(🔕)か(📃)ら(🎳)一人(🌈)位は出(chū(🐘) )た(🌾)つて惡くな(🎻)いだらうさ(🥉)、と(💹)云(🎃)つた。すると、朴訥な百姓(xì(🥏)ng )は、眞(🔐)面目に、考へこんだ。
雪(🤤)が降り出してか(🐻)ら、十日も(💖)經(jī(🏏)ng )つ(👽)と、百姓達は、ソロ/\この(🍕)冬を、ど(🐇)うして過(guò )ごしてゆくかといふ(✴)ことを考へ(🐳)出し(👂)てきた(🗃)。百姓達(🏂)は雪を(❗)見る(🐩)と(🐭)、急に思(🆚)ひ(🍍)つき(🎍)でもしたやう(💙)だつ(🤱)た。食物がなく(🏞)な(🔨)つて(🏇)も、(🎻)地主へ收(🍌)めるも(🚫)の(🕉)には手をつけることは(🖇)出(🖼)(chū )來ず、町へ仕(📥)入れにゆ(📙)くにも金(🐫)が(🛠)な(🕊)くな(🌭)つてきた(🚚)。百(bǎ(🔇)i )姓が顏を合はせる(🔡)と、ボツリ/\自分達の生(⏲)活を話して、何(🚺)んとかしなければと云(🦓)つた(😾)。皆(🌶)が苦しんでゐ(📈)た。それで何時の間(jiān )にか、そのことがずうと廣まつて行つた。
「俺アそつたら(🎈)こ(🍾)と(🈷)なら、やめたらえ(💂)ゝと思ふん(📷)だ。」と半分泣(qì )聲を出して云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025