「かり(🌟)に(💤)斑牛(niú )ま(✏)だらうしの子であ(👄)っても、天(🌦)(tiā(🈂)n )地山川の神(🚙)々はお嫌いはされぬ(🥔)かの(📻)。」
「5(🧐)父母(⏳)の年(🚸)(nián )齢(🔤)は忘(🍺)れ(🍐)てはならな(🥈)い。一(yī )つには(⛵)、長生(🤧)を喜ぶために(🔫)、二つに(🌲)は、(📪)餘命(mìng )幾(🍓)何いくば(🙄)くもな(🥀)き(🕹)を(🏌)懼お(🚵)それ(🍐)て、孝養を励むために。」
「(🐤)音(yīn )楽の世(shì )界は一如(rú )の世(😫)界じゃ。そこ(💅)では、い(📙)ささかの対立意識も許されない。先ず(⛳)一(yī )人々(🚺)々の楽手の心と手と楽(🌜)器とが一如になり、楽手と楽(🌴)手とが一(yī(🎫) )如(rú )に(👮)なり、更(gè(🙏)ng )に楽手と聴衆(zhō(🥍)ng )とが(🏕)一(👜)如に(🛴)なって、翕如きゅうじょ(🌩)として一つの機(🐪)をねら(😃)う。これが(💪)未発(🧙)の音(🥤)(yīn )楽(🎐)じ(📻)ゃ。この翕如たる(🌵)一如(🙏)(rú )の世界が、機(😋)(jī )到(dào )っておのず(🥛)から振(zhè(🐖)n )動(dò(👏)ng )を(🎬)始(🏳)める(🏨)と(💙)、純如(⏯)として濁り(🔩)の(😞)ない音波(🌈)が人々の耳(🌜)朶(duǒ )を打つ。その音(📕)はた(📏)だ一つ(🕠)である。ただ一(🍶)つ(🎴)で(🔺)あるが、その中(🗾)には金音もあり、石音もあり(🌀)、そ(📦)れらは厳(yán )に独自の(🕔)音(yīn )色を保(bǎo )って(📎)、決しておた(🔥)がいに殺しあう(😉)ことがない。※(「激(jī(💜) )」(🍛)の(📅)「さんずい」(⛑)に(💛)代え(👡)て「(✨)白」、第3水(shuǐ )準(zhǔn )1-88-68)如きょ(🥤)うじょと(🔸)して(🕝)独自(🍝)を守りつつ(📵)、しかも(🎌)ただ一つ(🌍)の流れに合するのじ(📶)ゃ。こうして、時間の経(jīng )過に(💼)つれて、高低、(🚹)強(🌌)(qiáng )弱、緩(💈)急、さま(💈)ざまの(🛠)変化を見せるので(🍸)あるが、そ(🛃)の間(jiān )、厘(lí )毫りんごうの隙も(🕡)なく(🏌)、繹如えきじょ(🚪)として続(🍤)(xù )いて行く(🎚)。そこに時間的な一(yī )如の世界があ(😭)り、永遠と一瞬との(🈳)一(💱)致が見(jià(😇)n )出さ(🏗)れる。まことの音楽(💮)と(🍱)いうものは、(🍎)こうしたものじ(😊)ゃ。聴くとか聴(🎧)か(🐯)せるとかの(😙)世界ではない。まし(🕊)て、自(🏑)分の腕と他人の腕(wàn )を比べたり、音(yīn )楽(lè )のわかる(😘)者(zhě(🈷) )とわか(🚊)ら(📵)ぬ者とを差別した(🚷)りするような世界とは、似ても似(sì )つか(🙋)ぬ世界(🐿)なのじ(🤰)ゃ。」
「お前(⚓)もその(🍟)ことを(🍶)聞い(🚊)て(🚕)いるの(🍼)か(📓)。」
門人(🎾)たちは、三度顔を見(👣)合(🐰)せた。しかし、彼(🧡)(bǐ )等の視線は、今度(dù )はすぐばらば(🧜)らになって、めい(🚃)めいに自分たちの足さきを見(⚪)(jiàn )つめた。孔(🗿)子(zǐ )はつづけた。
(❎)楽長(🍿)は思(🚕)(sī )わ(🤬)ず立上(📨)(shàng )って、棒のよう(📗)に(✒)固くなった。孔子はつづけた。
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