次郎と大(dà )河と(🤡)は、間もなく(🐧)、それぞれに最(🥄)初(chū )の大便所の掃除を(💖)終わって、となりの大便所に移ってい(💬)た。まだだれ(🍋)も手(🔥)(shǒu )をか(🍏)けない大便所(🏥)が、あいだに三(sān )つ(🌙)ほどは(🌦)さまっている。次郎は、さ(➿)っきから、大(🦁)河(🌿)に話し(🍷)か(🎷)け(🕝)て(🗡)みたい気(qì(🛃) )持(chí )ちは十(shí(✈) )分だった(Ⓜ)。しか(🙇)し、遠(yuǎn )くから(👤)のか(🍛)け合い(😾)話は、(💇)この(🐱)場合、何となくぴ(💃)ったりしなかっ(🏌)たし(🕠)、また、雑巾をゆす(🤰)ぎに出たつい(🐱)でに、(✏)そっとの(💇)ぞ(🏉)いて見(jiàn )た(🔍)大河の様子(zǐ(🤗) )が(⌚)、いか(🎲)にも沈(shě(👔)n )黙ちんもく(😧)の行者(zhě )ぎょうじゃといった(💣)感銘かんめいをかれ(🏭)に与あた(📜)えていた(📈)ので、口をきる(🌿)のがよけいに(🛍)た(🔍)めらわ(🍴)れ(🕒)るの(🐇)だ(👳)っ(👧)た。
「お(🔦)や、外(⏱)出しなかったんですか(🎖)。」
「今(🤓)朝の(👴)鐘をついた(🙋)のは(⬅)だれ(🍭)じ(🖲)ゃな。」(🔘)
「板木を打つのは(🧠)、もうこれでおしまいにしましょう。これで起きなけ(🚼)れぼ、(👎)ほっとくほうがいい(😏)んで(🤪)す(⌛)。」
静坐(zuò(❤) )のあ(📧)と(🌕)は遥拝ようはいだった。―(🦍)―これは皇大神宮(gōng )こ(🛵)うたいじんぐ(📃)う(🐝)と皇(huáng )居こう(💠)き(🌩)ょに対す(🧒)る儀礼(🔒)(lǐ )ぎれい(🔽)で、(🗄)その当時(shí(🚶) )は、極左きょくさ分子(zǐ )や(👡)一(yī )部のキリスト教徒以(yǐ )外の全国(guó )民によっ(🚤)て当(🐜)然な(🥏)国(➡)民儀(yí(✖) )礼と認められ(💢)、集団行(👳)(háng )事(😎)にお(🎴)い(🏋)て(🍑)それを欠くこ(🐥)とは、国民常(🚝)識(🎞)に反するものとさえ考えられ(👆)ていたの(🦆)である。
(♓)もう、そのころには、廊下を行き来(✝)する塾生たちの足音も頻繁ひんぱんに(📵)なり、ほ(🕉)う(👀)ぼうから(🍡)、わざとらしいかけ声(🏭)や、とん狂きょ(🏌)うな笑い(🐚)声などもきこえていた。ゆうべの懇(🌅)(kě(🏞)n )談(😴)会(huì )で分担ぶん(💐)た(😾)ん(🥨)をきめ(🖼)、かれ(🥋)ら自身(🤼)の室(🉐)は(🥞)もとよ(🎆)り、建物(wù )の内部を、講堂(táng )や、広間や(😇)、便所にいたるまで、全部(✍)清掃(🎴)せいそうすることに申し(🛢)合わせ(📊)ていたので、かれらも(🎨)、まが(🐣)りなりにも(✂)責任だ(🍧)けは、果(🍁)たさな(👩)け(🌭)ればなら(🚰)なか(🈹)ったし(😯)、それに、(🈚)きびしい(🔞)寒(hán )さと、(🏪)おたが(🍩)いの眼とが、かれらを、外(wài )見(🛍)(jiàn )だけで(🀄)も、いかにも忙いそがしそうな活動に駆(qū )かりたてていた(🥌)のである(🌡)。
そ(🤘)んなは(🤭)ずはない!
事務所(suǒ )に(🙄)そなえつ(💿)けてあった何枚かの(🔶)東京地(😣)(dì )図(tú )は、すで(🐽)に二三目前から各(⛎)室で引っぱりだこだった。土(🅰)曜日(🍦)の(🧗)晩(🤑)(wǎn )には、炊事(🚪)部(📅)すいじぶは(🗜)みんな(🕜)の弁(😑)当の献(xiàn )立こんだて(🐙)をするのに忙しかった。次郎が道順(shùn )の相談(😅)のために、各室に(🍎)引っぱりこまれ(⌚)たことはいう(🕍)まで(🍥)も(💘)ない(🔷)。そして、(👳)いよい(🐖)よ日曜(🌶)の朝食がす(🚃)む(🔸)と、二十分とはたた(🕠)ないうちに、(🎑)塾(🍨)内はもの(🍵)音一つし(🥏)ないほど、しんかんとな(🈂)っ(🐥)てしま(🐍)った(🤫)のである。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025