「1(🔔)詩でも音楽でも、究極(🛬)は無邪の一(yī(🔖) )語に帰(guī )する。無邪にさえ(🙁)な(⛳)れば、(🐧)下手(🛡)へ(🔰)たは(👆)下(xià )手なり(🍔)で、まことの詩が出(🐠)来、ま(🐃)ことの音楽が(🧣)奏(🤳)(zòu )でられるも(🚋)のじ(😇)ゃ。この自明の理が、君(🌊)に(💌)は(🍵)まだ(😂)体得(📻)出(🚁)(chū )来ていない。腕は達(🏺)者(🎱)だ(💖)が、惜しいものじゃ。」(♋)
8 子曰(👕)く、父母に(🏼)事(shì )えて(🍡)は幾諌(き(🚄)かん)す。志の従わざるを見ては、又(yòu )敬して違わず、労(láo )して(🦎)怨みずと。(里(lǐ(⬛) )仁篇(piān ))
楽長は(💉)邪心(👧)と云われた(🏫)ので(🔌)、駭(📔)(hài )おどろ(💍)いた。さっき孔子を怨(yuàn )む心がきざしたの(🏠)を(🎴)、(❄)もう見(jiàn )ぬかれたのか(🕶)知(zhī )ら、と疑(😆)っ(👿)た。
「こま(🍻)か(💶)な(〽)ことは存じませ(🤖)んが、何で(🦒)も、(🏺)これまでとは(🅱)比較にならぬほど、立(😄)派(pài )になさるご計画だ(🌇)そ(🔎)うです。」
「そ(🚪)れは、(🍠)もう度々のことで(🍽)、私としても考え(🌦)ずには居れま(🖍)せん。」
「あれな(😊)ら、大丈夫(🤙)祭(😔)壇の犠牲いけにえに(🏵)なりそう(🌂)じ(🎸)ゃ。」
楽長(zhǎng )は(🥫)、もう默っては居れなくな(🥀)った。
しかし、孔子(zǐ )の(💈)答え(🎐)は(🛣)、極(jí )めて無(wú )造作(zuò )であった。彼は相手(shǒu )の言(yán )葉に軽くうなずきな(🔦)が(🙊)ら、
2 仲弓(🙊)仁を問う。子(🚗)曰く、門を出でて(🍏)は(😦)大賓に(🤕)見(👋)ゆるが如くし、(🎬)民を使(📪)うに(🕹)は(😤)大(🕠)祭に承くるが如くせよ。己の欲(🏚)せざる所は人(ré(👮)n )に施すこと勿れ。邦に(📫)在りても怨(🅰)な(👥)く、家に在(💌)りて(🍍)も(😨)怨(🔹)な(👘)か(🏹)ら(🤘)んと(🧣)。仲(🍯)弓曰く(🙂)、(🔫)雍不敏(mǐ(🚤)n )なりと雖(suī )も、請う斯の語(⛑)を事(shì )とせんと(🍻)(顔(yá )淵篇)
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