先(🍕)師はそれだけいって退(🙂)かれた。そのあと司(sī )敗(🕡)は巫(wū(🎲) )馬(mǎ )期ふば(🐲)きに会釈(🌺)し、彼(💿)を自(zì )分の身近かに(🕜)招いていった(♋)。――。
「苗(miá(🕉)o )にはなつても、(🛣)花(🐆)が咲かないものがある。花(🔵)は咲いても(❌)実を結ばな(🎋)いものが(📅)あ(💯)る。」
「人(👮)材は得がた(⏳)い(🆑)という言葉があるが、そ(🖐)れは(🎎)真(💖)実だ。唐(🥞)とう・虞(yú )ぐの時代をのぞいて、それ以(yǐ )後では、周が最も人(rén )材(cái )に富ん(🏼)だ時(🤭)(shí )代であるが、そ(🚼)れでも(😐)十人に過ぎず、し(👒)かもその(🚉)十人(🌄)の(💔)中一人は(📡)婦人で、男子の賢臣(💹)は僅かに(💎)九人にすぎなか(🕜)っ(🏝)た(🏸)。」
招(zhāo )きゃこの胸
○ 綱=(📵)=(💩)これを「網」(🈚)の(🛺)誤(🚤)りと見て「(🐷)一(yī )網打尽」の意味に解する(🚌)説も(🐯)ある(🎖)。しか(🎵)し、(🌖)当時の魚(yú(🏋) )獲法(fǎ )に、大綱(🐝)に(🌾)たく(😗)さんの小(👂)(xiǎ(Ⓜ)o )綱を(✉)つけ、その先に(🎸)釣(🚣)針(zhēn )を(🔄)つけ(😥)て(⚫)、(🛺)それを水(💆)(shuǐ )に(🦕)流す(🐬)方(🙃)法(🏒)(fǎ )があり、それ(📚)を綱と(👇)いつたというのが正(zhèng )し(🎾)いよう(〽)である。しか(🧗)し(❎)、いずれにして(🌴)も、(🏀)本(🐛)章の結(✔)局の意味に変りはない。
二(èr )一((💚)二〇五)
「(🍔)音(yīn )楽が正しくなり、雅が(🖐)も頌しょう(😅)もそれぞれ(🙏)その所を得(👨)て誤用(🌮)(yòng )されないようになっ(🙇)たの(💥)は(😠)、私が衛から魯(🕊)に(🥂)帰(🧖)って来(🈵)た(🛍)あとのことだ。」
「(☝)惜しい人物(🔫)だった。私(sī(⏩) )は彼が(😓)進(jìn )んでいるところは見(🚅)た(🖲)が、彼が止(zhǐ )まっ(🍶)ているところを見た(🏵)ことがなかっ(🌰)たのだ。」
「安んじ(💑)て幼君の補佐(👟)を頼み、(🚩)国政を任(rèn )せることが出来、(🐺)重(🐢)大事(🎟)に臨(🕝)んで断じて節操(cāo )を(🔥)曲げな(🗾)い(🌿)人(😂)、かよ(🀄)うな人を君(🚔)子(👏)人というのであろ(🍀)うか。正にかような人を(🛏)こそ君(jun1 )子人というべきであろう。」(🖍)
○ 子(〰)路(🏷)は無邪(🛺)気(qì )です(🈯)ぐ得意(🥛)になる(🧞)。孔(🎞)子は、すると、(🧐)必ず一(🚫)太(🙁)刀あびせるのである。
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