(💃)陳亢は字あ(🈹)ざなを子禽といった。
「(💇)見事な牛じゃのう(🕰)。」
「案外(wài )馬(🚝)鹿げ(🈵)たこと(🖊)で(😂)ないかも知れ(🦄)な(🔧)い。は(🔷)っきり云(yú(❓)n )って見(🤶)た(🔱)らどうじゃな。」
「2現今で(🔽)は、(🎌)親を(🏰)養ってさえ居れば(⛅)、(💋)それを孝行(háng )だ(💜)といって(🤒)いるよ(🥏)うだが、お互(hù(🧠) )い犬や(📵)馬までも養っ(🎡)て(📸)い(❗)るではない(🧟)か(😰)。孝(🎻)行には敬う(💬)やま(😴)いの心が(🏕)大切(🐋)だ。もしそ(🎸)れがなかっ(🛵)た(🙅)ら、犬馬を(🥐)養(😣)う(🤸)の(🍩)と何のえらぶところもな(🏈)い。」
「違わない(🥃)ようになさるが(👈)宜しかろう。」(🗃)
(小人がつけ上(shàng )るのも、怨むの(🚜)も(🦌)、また(🏸)嫉妬心(🧢)を(🕴)起(👅)すの(🍨)も、結(jié )局は自分(🕷)だ(🌆)けがよく思われ、自分(fèn )だけが愛(ài )さ(🚚)れ(💌)たいからだ。悪の根元は何(👊)といっても自分(🔑)を(🏡)愛し過ぎることにある。この(➗)根本(bě(♎)n )悪に眼(yǎn )を覚まさせな(🙌)い限(xiàn )り、彼等はど(🔃)う(👈)にも(⛰)なるもの(👨)ではない。)(🏣)
いつ(🀄)の間(jiā(🅾)n )には(🍧)いって来たのか、一人の小(🏖)姓(xì(💐)ng )が(👫)、彼(bǐ )のすぐ背(bèi )後(hòu )うしろから、(⚽)そう云った。彼(🚌)は返(🍦)(fǎn )事(🛣)をする代りに、ばね仕掛の人形(🤨)のように、卓(🦇)のそ(⏱)ばまで行(háng )って、せ(🐐)かせかと服装をととのえた。
い(♿)つ(🎶)の間にはいっ(🤴)て来たのか(💻)、一(yī )人の小姓(xìng )が、彼のすぐ背後うしろから、そう云(yú(🕺)n )った(🔜)。彼は返事をする代りに(🗾)、ば(🛌)ね(🔶)仕掛(guà(🎷) )の人(🐜)形のよ(🛌)うに、卓のそばま(🧀)で行って、せかせかと服(🚌)装をととのえた。
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