「いや(👻)、そうではあるまい。世(👡)の常の心で(🎎)は、ああはつ(🙂)けるもの(🥀)ではない。わしの耳(ěr )には(🤹)、その(💂)まま仏界ぶつ(📃)かいの妙音みょうおんともきこえたのじ(🛸)ゃ。鐘(zhōng )を(🔨)つく(🐭)なら(⏹)、あのように(🏍)つ(🗣)きたいものじゃのう。何も遠慮えんりょする(🔣)ことはない。みんなの心(🤑)得にもな(📸)ることじゃ。か(🍝)くさず、そ(🚉)なたの気持(chí )ちをきかせ(🆖)てはくれまいか。」
大河(🤸)は板木を打ちやめ、け(🕒)げん(🌚)そ(🤸)うに次郎(láng )のほう(🛷)を(📍)ふり向いて(➗)槌をわ(📷)た(🈲)し(🖥)た(⛲)。次郎は、すぐ大河に代(dài )わ(🈶)っ(⏪)て板(💦)木を打ちだ(🔔)したが、そ(🆚)の打(🤭)ち(😇)かた(🔶)は、一つ一つの音が余韻よいんを(🍴)ひくいとまの(🐧)な(😇)いほど急調子(🎣)で、い(⏩)かにも業(👓)ごうを(🍇)にやして(📉)いる(🗻)ような乱暴さだ(🚵)った。
と(🐽)、みんなにきこ(🎗)えるような声で言いながら(♎)、教壇き(⛵)ょうだんをおりてか(🏢)れのほ(➖)うに近(jìn )づいて(💔)来(🍲)た塾(shú )生(shē(🍩)ng )があった(💷)。飯(fàn )島である。次(🐳)(cì(🎊) )郎(láng )は思(sī )わず苦笑(📐)した(🐉)。何(📐)(hé )か(🛒)む(🗑)かむかするものが、胸の(🔊)底からこみあげて来(lá(🏾)i )るような気(🕢)持(🔇)(chí )ちだった。しかし、かれはしいて自(zì )分(📿)をおち(🐨)つけ(🏒)、
「そり(🥓)ゃあ、あべこ(🗽)べだよ。あ(🔄)ん(🐫)な人(😑)だから、郡の団長な(📡)んかになり(💱)たがるんだ。」
次(🐇)郎(✝)は大(dà )河の(📟)横(héng )顔(🚂)を見(🍤)つめ(🦈)て(🏉)、ちょっとの間だ(😕)ま(🙄)り(🏐)こんで(😵)いたが(🦅)、ふ(🍪)と、何(🐇)か思い(🕟)ついた(⏯)ように、
朝倉先生(🐠)は、しか(🏻)し、どんな悪い(🤤)状態があらわれて来ても(⛩)、す(👜)ぐその場でそれを非難する(🔺)こと(💭)がな(🆔)かった。すべてを(🏐)いちおう成り行きに(🎑)まかせ、行くところまで行か(📎)せ(⛳)ておいて、あ(🌚)と(🗼)で、(💕)――たとえば食後の雑(zá(🔭) )談(🈹)(tán )や、(🌺)夜の集まりなどの際(🏸)(jì )に、――それを話(🕦)題にし(❔)て、みんなとい(🧓)っ(🍜)し(🎓)ょに、その原(〽)因(🏇)結果をこまかに究明(míng )し、その究(⚽)明を(📏)とおして、共同生(shēng )活(😉)(huó(🛹) )の基準になるような原(🕒)(yuán )則的なも(⏺)の(🎼)を探(tàn )求(🌼)する、といったふう(☝)だったのであ(⤵)る。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025