「(🙄)それに(📘)しましても……(🏖)」
(楽長(zhǎng )は、最(zuì )高の(🤫)技術は手や喉(💪)から生れる(🦊)ものでなくて、心(🥄)から生れるも(🚴)のだ、とい(Ⓜ)う事だけは、ど(🧞)うやらわか(📟)っ(😒)たらしい。彼の音楽(🏑)もこれからそろ(✝)そろ本(bě(🥃)n )物に(👸)なるだろう(🎑)。だ(🕉)が彼は(🗾)、私(sī(🌜) )の音楽(lè )論がそ(🏭)のまま人生論(😀)でもある、ということには(😬)、まだ気(🥥)(qì )がつ(🖱)いていな(📻)いらしい。究極の目標を音楽の(🌝)技術に置(zhì )いている彼として(🦆)は、或は(📌)やむを(🍋)得ないことかも(🔡)知れない。しか(🐡)し(🎓)急ぐこ(🕠)とはない(🏕)。いずれは(💿)彼(bǐ )も、人生(📦)のため(🦔)の音楽(⬜)とい(🚞)う(🥅)ことに目を(😤)覚(🔈)ます時が来るであろう。彼(🐗)は元来真(zhēn )面(🔃)目(mù )な人(👚)間(jiān )なのだから。)
「どう(👒)思(👡)う(🎼)、お前は?(🛶)」(😍)
「やはり云えないのか(🔻)。じ(🐥)ゃ(🕯)が(🧤)、(🤞)わし(🎎)には解っ(🎁)ている。」(⬜)
「比類(lèi )のない(😭)徳(dé )を(🛐)身(shēn )に体(tǐ(📟) )してい(👩)ながら(🌄)、国の乱れるのを(⏭)傍観して(💀)いる(😝)のは、果して仁(rén )の道に叶いましょう(🧠)か(😃)。」(🍓)
楽長は、雲を隔て(🥀)て日を仰(✅)ぐような感じで(🤪)、孔(🐐)(kǒng )子の音楽論(lùn )を(👍)聴(tīng )い(🍪)ていた。し(🧡)かし、孔(kǒng )子の最(zuì )後(🙃)の言葉(🥨)が彼の(💁)耳には(🕴)い(🏧)っ(🔍)た時、(🔓)彼の胸は(🍛)急(jí )にうずき出した。そ(🏏)して孔子に「邪心が(🧔)ある」(🚆)と(🖲)云(🥍)わ(🌫)れても仕(😟)方がない、と(🐜)思った。
と、彼は心の中で叫(🥙)んだ。
(孔子(zǐ )の眼(yǎn )が、俺(🎗)の音楽(🖊)を左右するな(🕐)んて、そ(🙇)んな馬(mǎ(🐔) )鹿(👶)(lù(🚣) )げ(🤖)たことがあ(🕠)るものか。)
「お前にも、まだ礼のこころはよ(🚚)くわかって(🎹)いないよう(🔂)じ(🔕)ゃ(🐘)な。」(👤)
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