そういうか(⭕)みさ(👿)んは(⛎)まだ半蔵が妻の(🕣)お民(📸)と同年(🗒)ぐ(🏤)ら(🚌)いにし(🔱)か(🐥)ならない(🌔)。半(bàn )蔵はこの婦(fù )人(rén )の顔(🔳)(yá(💧) )を見るたびに、郷里の本陣の(🧣)方に留守居するお民を思(sī(🦉) )い出(📚)し、都育(yù )ちのお三(🍖)輪の(📄)姿を(🌫)見(jiàn )る(🚹)たび(〰)に(📙)、母親の(🗿)そばで自分(fè(⛵)n )の(👼)帰国を待ち受けている娘(niáng )のお粂くめを思(sī )い出した。徳川の(🏤)代ももはや元治(🗾)年(niá(🈲)n )代の末だ(🚾)。社会(huì(✂) )は武装してかかっているような江戸(📕)の空気の中で、全く抵(🛢)抗力のない町家(jiā )の(💊)婦人なぞが何(🧣)を精神(🚁)の支柱(🤗)とし、何を力として生きて行くだろう(🔷)か。そう思っ(🕳)て半蔵(➰)がこの宿のかみさ(🦍)んを見(jiàn )ると、(😕)お隅は正(zhè(🐢)ng )直というこ(🚗)とを(👽)その娘に(💦)教え、それ(🚵)さえあれば(🚉)この世(shì )に(🌸)こわ(🤧)いもののない(👞)こと(😈)を言(yán )って聞かせ(⚓)、こうと彼女が思(sī )ったことに(👛)決して間違った例ためしのないのもそれは正(zhèng )直なおかげ(💎)だ(🧡)と言っ(🤠)て(🥘)、その女(🐳)の(🐹)一心に(🦀)まだ幼いお三輪を(🕉)導(dǎo )こうと(😱)し(🦈)ている。
と彼が声(⬜)を(🐺)かけて行(🥗)こう(🏢)とすると、(🤫)お(📠)まん(🌔)はあ(🌺)たり(😛)に(😔)気を配って、堅く帯(dà(✔)i )を締(dì )め直したり、(🚻)短(👸)刀を(😮)その帯(🐴)の(📗)間にはさんだりしていた。
その時、宿(🍷)泊人数(🔅)の割(gē )り当(💒)(dāng )てに(🗒)村方へ出歩(🍊)いてい(🐊)た宿役人(rén )仲間も帰(🦊)って(👀)来て、そ(💕)こへ顔を見せ(🍃)る。年寄役の伊(📱)之助は荒町(🍦)(dīng )あらま(🔚)ちか(⏰)ら。問屋(wū )九郎兵衛(⌚)は峠か(😦)ら。馬(mǎ(🗽) )籠ではたいが(🚒)いの家(🚍)が浪士(😧)の宿をすることに(📢)なって、万(wàn )福寺あたりでも引き受(🎷)け(🤹)ら(👝)れるだけ(🚜)引き受(🐓)ける。本(🤢)陣とし(⏹)て(🗯)の半(📹)蔵(🐾)の家はも(💣)と(🎲)より、(🚽)隣(lín )家の伊之助(zhù )方(fāng )で(🔧)も(📲)向こう側の隠宅ま(🚤)で(🏐)御用(⚽)宿(xiǔ )ということ(🐣)に(🤝)なり(🐸)同勢(shì(🍔) )二十(🌖)一人の宿泊の用意を(😶)引き受けた。
(🖌)徳川幕府の頽(tuí )勢た(🌭)いせいを(❌)挽回(huí )ばんかいし、あわせて(🚭)この(🐅)不景気(📥)のどん底(🆗)か(👗)ら江戸(💧)(hù )を救(jiù(📶) )おうとするような(🤬)参覲(jìn )交代(dài )さんきんこう(🛷)た(🧕)い(🏖)の復活は、(❎)半蔵(zāng )らが出発(fā )以(🌃)前(qián )にすで(😆)に触れ(💛)出(😰)され(🕡)た。
(🚯)江(🎉)(jiāng )戸は、三人の庄屋(wū )に(🏙)と(🏕)って(📦)、もはやぐ(🎮)ずぐずしてい(🤵)る(🏉)べきところで(🧒)はなかった(🍢)。
(🕞)と下から呼ぶ(🍎)多(👞)吉がかみさんの声(🖍)もする。半(💦)蔵と(🤑)亭主はそれを(💿)聞(wén )き(🔑)つけて、二階から降りて(⛱)見(jià(🐲)n )た。
にわかに(🎏)宿内の光景も変わりつつあ(🎭)った。千(qiān )余(yú )人からの浪士の同(tó(🏭)ng )勢が梨子(📊)野(🧑)(yě(👃) )峠(🛒)なしのとう(💿)げを(🈴)登(🐨)って来ることが知れると(🈴)、在方ざいか(📶)たへ逃げ去(🛫)るものがある。諸道具を土(tǔ )蔵に入(rù )れるもの(🦑)がある。大(dà )切な帳面や腰の物を長持に入れ、青野(👭)という方ま(🐦)で運(🐦)(yùn )ぶもの(🅰)があ(⛏)る(🤺)。
(📲)もはや(🕷)、太(🉐)鼓の音だ。おのおの抜(bá )き身(🥅)(shēn )の鎗(🚕)やりを手にした六人の騎馬(mǎ )武者(zhě )と二十人(🎆)ば(🕵)かりの歩行かち武者と(😢)を先頭にして、各部(bù )隊が東の方角(🥄)から順(shùn )に街道(🥎)(dào )を踏(😘)んで来た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025