(👛)この妙音をつきだした小(🆒)僧こそは、実に(🤷)、後年(niá(👮)n )の森田悟(wù )由ごゆう禅(🚥)師(shī )ぜん(🤳)じだ(🙎)ったそ(📝)うで(⛰)ある。
かれに(🚌)は、まったく自信が(🙎)なかった。白鳥会時(🀄)(shí )代の心の修練(🐬)(liàn )も、友愛塾の助(zhù )手として(♋)の現在の(🎉)信念も、こうし(🍏)た場合(hé )の態度を決(jué )定するには、何(🍦)のたしにもな(🌃)らなかった。かれ(🛢)がこれ(🐍)まで信奉し(🖌)ん(🖖)ぽうもし、実(shí(🔂) )践じっせ(🌉)ん(✡)にもつとめ(🌞)て来た、友愛(ài )・(📜)正(🎑)義(🀄)・自(zì )主・自律・創造(zào )、といっ(🚑)たような、社(🏁)会生(shēng )活(huó )の(🗃)基本的徳(dé )目とくもくは(💿)、今(jī(🏙)n )のかれには、全く力のな(💴)い(🔳)、空(kōng )疎くうそな言(🍯)葉(⏪)の羅列られ(🌼)つでしかなかった(🕝)。そして(🎊)そこに(🤡)気(🦀)がつくと、かれはいよいようろ(🍎)た(❗)え(📃)た。
「出してわるい(🌵)こ(🔌)とは(🌺)ない。し(⛪)かし、出(chū )さないほうがいいんだ。少なくとも、(🎱)今朝の(🎳)話には、出さないほうがよか(🏊)った(🦇)ん(📴)だ。」
かれらの大(📩)多(🏥)数は(🎹)、まだむ(🚂)ろん、人(ré(🔢)n )間(jiān )生活にとっての自由の(🐧)価値や、(👘)そ(➕)の(📓)きびしさ(📩)について、ほんとうに目(🍎)(mù )を覚さ(✋)ま(🔑)していた(🔝)わ(🏍)けで(🕚)はなく、友愛(🐿)塾とい(👧)うところは一(yī(🍖) )風(➰)変わった指導をやるところだぐ(😋)らい(😧)にしか考(kǎo )えていなかった。し(🆎)か(🕳)し、それにしても、そうし(🌤)た言葉(🛳)が、し(🐞)だい(🦖)にかれらの間にと(🚨)りかわされるように(😻)な(🦑)ったとい(🔽)うこ(⛅)とは、たしかに一つの進(🕧)歩であり、混乱と無(🥢)秩(zhì )序(🗞)むちつじょの中で、不(bú(✈) )十(🆎)(shí )分(💃)ながらも、何か自(zì )主(🔦)的創(chuàng )造的(de )な(🕢)活動が始まっている(💑)証(zhè(♒)ng )拠しょ(🎌)うこ(🛹)にはちが(🚵)いな(⛳)か(🍧)った(💌)の(🔧)である(🤠)。
そして、そのまま、(🦈)すこしも調(diào )子(📜)をかえ(🐐)ないで、また(😉)槌をふ(😊)る(🎆)い(🛵)つづけた(🌬)。
「心(xīn )臓だね、じっさい(🖋)。」
静(📥)(jìng )坐(zuò )のあ(🍠)とは遥拝ようはいだっ(🍂)た。――これは皇大(dà )神宮(📝)こうた(🚓)いじ(💁)んぐう(🍻)と(🏆)皇(🥏)居(💨)こうきょ(🚪)に対する儀礼ぎれい(😓)で、その当時(🔌)は、極左きょくさ分(🆙)子や一部(bù )のキリスト教徒以外の全(quán )国民(⏳)によって当然な国民儀(🌔)礼(lǐ )と(👊)認め(👹)られ、集団(🧡)行事(🛄)においてそれ(🗓)を欠(👷)くことは(🍾)、国民常(🤕)識に(📆)反(fǎn )す(⏺)るも(🧠)のとさえ考(🎣)えられてい(💾)た(⛓)のであ(➰)る。
朝倉(cā(🗺)ng )先生(shēng )は(💐)、そ(👦)う言っ(🚆)て微笑した。そし(🐟)て、それ以上口(🚢)で(🈸)説き(🎭)ふせるこ(👏)と(💾)を断念(🕺)した。い(📂)ず(🏋)れはこれからの(👵)生活(huó )体験が、徐々じょじ(⤵)ょに(🙋)かれらを(〰)納(👬)得(💛)させるだろう、(🕚)というのが先生(shēng )のい(🏈)つも(🗽)の信念だっ(🈯)たの(🌘)であ(⛓)る。
(✊)次(👫)郎が入(⤴)り口に立っ(🔌)て様子(zǐ )をながめていると、
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