(💰)それから後、源(🔌)(yuán )吉(jí )は一(👜)言も云(yún )は(💥)なかつた。始終(👘)、腕を(❔)くんだま(🚱)ゝでゐた。
卷(🐢)舌(🏠)で、馬の手綱をとるのが聞(💃)(wén )えた。後から來た仲間と何(🖤)か(🍷)話して(🏕)ゐる。走つてきた馬(mǎ )が、いきり立つて(🤷)、首を(👇)高くあげながら、嘶い(🐾)た。鈴(líng )は、後から後からと(👢)聞え(🔴)てき(🐻)て、十二(📁)、三臺もとまつた(🎁)らし(🍐)かつた。由(yóu )は(😼)、窓(chuāng )から覗いて、何頭來たとか、(🌅)誰々だ(👢)とか、一つ/\云つて母に知(🖨)らせた。表(🎵)の騷ぎはだん/(🐧)\大き(🛄)くなつて行つ(🐢)た(🦀)。馬のいな(🥏)な(🎸)く聲(🤹)(shēng )や(🚸)鈴の音や、(⭐)百姓(📃)達が、前(🤢)や後の仲間(⌚)を呼(🕍)び交(🔀)はすや(🧣)うにし(😖)やべつてゐるの(🏿)や、そ(📦)れ等が一つになつて、(㊙)どよめきになつて聞えた(🏢)。由(yóu )は、うれしがつて(🙇)、(🐃)窓(🍏)に(🔍)ぴ(♿)つた(💾)り(😈)顏をあてなが(🙈)ら、一(yī(㊗) )生(shē(🔢)ng )懸(📯)命に表を(🕟)見て(⛳)ゐた(🆓)。母(⛵)親は、獨言のやうに、(🖤)「罰當(dāng )り」(🙅)とか、(🍮)「ふんとに碌でなし」だとか云つた。表(biǎ(🙊)o )へは(😜)出(😎)て見(jiàn )なかつた。
が、何(🏃)時の間にか、その生命の(📙)も(🗳)とでのやう(🤳)な土地(🥄)(dì )が、「地主(🍭)」といふものに渡つてゐた。父親は、(🏯)こ(😒)とに、死ぬ前、(🏬)そ(🌮)のこ(🌱)とばかりを口に(😽)し(🏊)て、グ(🗂)ヂつ(🚕)てゐ(🚢)た。源吉は、そ(🎽)れ(🎪)を(👶)き(💅)く度に、子(zǐ )供(🕳)ながら、(🐙)父親(🥔)の氣持が(🔝)分(🤣)(fèn )ると思つ(🙍)た(🏘)。源(yuán )吉が地主の(🏣)足にかじりついたのは、さう無意味な(🌞)理(lǐ(🚆) )由からではなかつた。「畑(🧝)は百姓のも(🗝)ので(🐆)なければならない。」さう文字(👰)通りはつ(🍪)き(🔩)りではな(☝)くても、(🏻)このこと(➗)は、源吉は十(😺)一(yī )、(🚡)二の時か(📰)ら、(🦇)父親の長い經驗と一緒に(🎺)考へ(🍛)てきてゐた。
それから(🐀)後(🛏)、源(🗝)(yuá(⚾)n )吉は一言も云はなかつ(👘)た(🤫)。始(shǐ )終、腕(wàn )をくんだ(🎀)ま(🌓)ゝ(💷)でゐ(🔻)た。
「赤(chì )子あか、んで墮おりたのか?(🌖)」(⏮)と、(🔥)ひよいときいた(🍚)。
こ(🎏)ゝに働(dò(🖋)ng )いてゐる人達(🤣)は、百姓のやう(⛺)に(🕡)、貧乏は(🏀)してゐても、何(💱)處(chù(👎) )かが(🌵)つしりし(🔱)た(🔕)ところがなくて、青白くて、病身らしくて、いつでもセキをして(📼)ゐる。俺は、そのことを(🕴)考へて(🏭)、暗い氣(📒)持に(📴)なつて(🔃)ゐる。石狩(shòu )川(🌯)の大平原(🙏)にゐた方が、と(🍍)、きまりきつた愚(yú )痴が、此頃(🖤)出かゝ(🕉)つ(😝)て(📰)ゐる。本(běn )當のところ、其處の生活(huó )も亦いゝもの(💷)ではな(🦋)いが。
「(🏵)お(🔓)前(🔀)さん!」母(🐫)はびつくりした。
が(💃)、それはいづれ、詳しく書くつもり(🏗)だ。そつ(🐬)ちではどうして暮(🔮)し(🏦)てゐる。もしなんなら、手紙(zhǐ )を(👫)書い(🗂)てくれ(🆔)たら有(🥧)(yǒu )難(nán )い。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025