そのた(➿)めに(🛣)、一時とまつ(🦌)た馬橇(🔇)(qiāo )が、又順(🆓)に動き出した。その踏切(🕒)を越すと、今度(🎐)は鐵道線路に添つてつ(🐉)い(🧢)て(🏈)ゐる道を七、八丁行(🦍)け(🤙)ば、それで町(⛪)(dīng )には入(rù )れ(⛹)た。「(✋)さあ、愈※(二の字点(diǎn )、(🤓)1-2-22)しめ(🚰)てかゝるんだぞ。」さういふの(😭)が、(🙌)前(qián )から(🏃)順(shùn )次(cì )に皆に傳(chuán )つてきた。
こゝ(😂)に働い(🚸)てゐる人達は、百姓(🥙)(xìng )のやうに、貧(pín )乏(fá(🧀) )はし(🛣)てゐ(🔚)て(🍱)も、(🆓)何處かがつ(🚹)しりしたところ(🤢)が(🎗)なく(🤠)て、(🗺)青(🕖)(qīng )白(🐻)く(👶)て、病(bì(📆)ng )身(🐵)らしくて、いつでも(🙈)セキをしてゐる。俺(❄)は、そのことを(🏗)考へて、暗い氣持にな(🐖)つてゐ(🐈)る。石狩(shòu )川の大平原にゐ(🎵)た方(fāng )が、(🎆)と、きまりき(🥏)つた愚(🚆)痴が、此(🖊)頃出かゝつてゐる。本當のところ、(❤)其(🔍)處の(🎌)生活(〽)も亦いゝ(👉)も(🥠)ので(🐓)はない(❄)が(🚿)。
母(mǔ(🔡) )親はまだ、とぎれ(🐰)、とぎれ(🐰)にくど(😵)/\(🍃)云つ(🥅)た。
「大(dà )きな圖體しや(💻)がつ(🙋)て、こ(🗺)の野(🏕)郎。」
皆の(👽)出てゆく後(👶)を丸太棒でゞもな(🎖)ぐりつけるやうに、惡(⏬)態をつ(🎲)いた。五(wǔ(✍) )人とも(🚃)涙を眼に一杯ためて、興(💵)奮し(🤪)て(❎)ゐた。
俺は(🌽)、村にゐたとき(😛)から、(🦏)君(🏥)(jun1 )と(🎰)ち(🌜)がつ(㊗)て、どうしても落付いてゐるこ(💁)とが出來(lái )なか(🈵)つた。こんな生(shē(🗜)ng )活(♿)でない、もつ(🚣)といゝ、(🌅)本當(👾)の生活(huó )があ(🐃)ると、(⛴)いつ(📳)でも、考(kǎ(🗃)o )へてゐた。何んである(👲)かちつとも分ら(🛒)ず(🚕)に、それば(🌄)かり考へてゐた。が、今にな(🚼)つて(🚶)、俺達(dá )がどんなとこ(😠)ろに轉ば(💙)う(🔝)が、(🐬)轉(🏂)べ(🥫)るとこ(🐐)ろは決(👧)(jué(♍) )つてゐる、といふ(🕟)ことが分つ(🥅)た。分ら(🔮)さ(👶)れたんだ(🍜)。君はき(🔘)つと、(🐃)こんな(🤟)こと(🕯)を(🕦)云ふやう(🐈)にな(🅱)つ(🌉)た俺を笑ふだらう。笑はれても仕(✉)(shì(🛏) )方な(💗)い人間(jiān )だ(💮)。然し(🐫)、俺(ǎ(👣)n )は、俺達(dá(🤖) )皆(jiē )が(🐀)一(yī )體どん(🥋)なものであり、どんなこ(🚚)とをし(💄)て居(jū )り(🤗)、それが(⏲)この(🛰)社會(🐶)(huì )にどんな(👯)役目と、待(dài )遇をうけてゐ(🤕)るもの(🚣)であるか、かういふことを、こゝへ(🧣)來てから(🤡)初(🖱)めて知(🐯)るやうになつた(🙄)。百(🐅)姓(🗞)も、このこと(🎠)は分らなけ(➰)ればならないことだ。こゝには、こつそり、さうい(📇)ふこ(🏕)とを研究し(🍧)てゐ(🍋)る人達(dá )がゐるんだ。俺も(⚪)一(yī )寸顏を出すやう(💁)になつ(🏂)てか(😿)ら、ぼんやりながら分(fèn )りかけてき(😣)た(⏳)。そして、俺はびつくり(👏)してゐる。こ(🌥)の世の中が大變(biàn )な(🔊)からくりから出來(lái )て(🈲)ゐ(😼)る(🌴)といふことを初(👃)めて知(zhī(🧗) )つた。そして、その(💮)ど(🏈)れ(📶)もこ(🚂)れ(🎥)もが(📧)、皆、「俺達(🆕)の」頭(🧐)に(🔖)成(⏪)る程とピン/\(📱)くるものだ。
母親が、ポツリ、ポ(⛷)ツリ云(yún )ふ(🍌)のが、源吉(jí )の胸に、文(⬅)字通(tōng )り、ぎぐり/\刺さりこ(👭)んで行つた。
何臺も何(hé(🏓) )臺(tá(🅰)i )も過ぎ(💬)て(✂)行つた。誰かゞ源吉の家に言葉をかけてゆくものがあつた。母(🕵)親は、や(🤼)うやく戸(🗼)をあけて表(🌂)へ出てみた。そ(⛪)の時(shí )は丁(dī(👺)ng )度もう終(🐀)りさうで(💗)、鈴木の石(shí )が、母(🆔)親(qīn )をみ(😷)て(🌈)、「やア(🚑)、お婆(pó )さん(🚄)、行(háng )え(😈)つてくるど(🦊)!」と言(🎡)(yá(🏬)n )葉(yè )をかけ(😇)た。
(🥕)この斷定的な調子(zǐ(⚾) )が(🐻)、皆(jiē )の氣持を、またグツと前へ突き出(💺)(chū )し(👽)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025