「か(🌌)りに斑(bān )牛(🍺)まだらうしの子であっても、天(tiān )地山川の神々はお嫌いは(😍)されぬかの。」
「違(☕)わない(👻)よ(🍙)うになさる(♏)が宜(yí )しかろう。」(🔜)
と(👝)、心(🚖)の中でくりかえ(🚄)した。
((🕣)楽(lè )長は、(🍧)最高の技術は手や喉(hóu )から生れる(💒)ものでなくて、心から生(📖)れるも(😥)のだ、とい(🍾)う事だ(🌕)けは、(🌹)どうやらわ(🦑)か(🏾)っ(🥠)た(➡)らしい(🌑)。彼(bǐ(🐂) )の音(yī(😢)n )楽(lè )もこれか(💶)らそろ(👩)そろ本物に(🌎)なるだろう。だ(🅿)が彼は、私の音楽論がそのまま人(ré(📯)n )生論でもある、という(📺)こ(🐩)とには、まだ気がついていない(⚽)らしい。究極(jí )の目(mù )標(biāo )を音(yīn )楽の技術(🐂)(shù )に(💨)置い(💆)て(🔲)いる彼とし(🙍)ては、或(huò(🤖) )はや(🔅)む(🔹)を(🌝)得ないことかも(🈺)知れ(😪)ない。し(🚧)かし急(jí )ぐことはない。いずれは彼(🕞)も(🎋)、(🐱)人(ré(🧠)n )生(shēng )のため(🧔)の音(yīn )楽(lè )ということ(⏱)に(🍈)目を覚(jiào )ます時(shí )が来(🦅)(lái )るであろ(🙄)う。彼は元(yuán )来真面目な(🎖)人間なのだから。)(👊)
樊(🎯)遅(chí )は(🛅)喜(xǐ(🐮) )んだ。それはその(🦍)中に、「違(wéi )わな(🤱)い(🙉)」という言(yán )葉が見つかった(🦓)からである。しかし、数秒の後には、彼(bǐ )の頭(tó(😭)u )は(💴)却(🥍)って(📶)その(🍁)ために(🌼)混乱しはじめた(😌)。というのは、さっき(🍬)孔(🤤)子(🙏)のいった「違(😋)(wéi )わ(🔈)な(🅾)い(🐭)」と、この言葉の(😠)中(zhōng )の「違わない」(🐛)と(🌃)は、まるで意(📊)味がちがっ(🔊)てい(🤵)そうに思えたか(🔗)らである(💘)。後の場(chǎng )合の「違(🚂)わない」(💂)は、第一(yī )、父母(🎆)の存命(mìng )中(🤓)のこと(🕎)である。そ(🧛)れに、前後の関係から判(🤯)断(🕚)し(🖕)て(🐍)も、(🤱)初一念を(😳)貫けという(💥)意味に相(🐵)違ない。父母(mǔ )を(🚪)亡(📱)くし(😬)たあとの「違わ(🐿)ない」と(👊)いうことが、それと(🅰)同(tó(💨)ng )じ意(❗)味だとは(🗼)、どうして(🚤)も(🔌)思えない。言(🐕)葉が同じなだけに、彼はいよいよ(🍯)判断に(🎶)苦し(😜)んだ。
で彼はついに一策(cè )を案(🧘)じ、わざわざ(🌤)孔子(🚛)(zǐ )の留(liú(📒) )守(🥪)をねらっ(🎖)て、豚の蒸肉(ròu )を贈る(🍝)ことにしたの(🐜)である。礼に(🌄)、大夫が士に物を贈(🐏)った(🙋)時(shí )、(✅)士(🍱)が不在で(🅿)、直接(jiē )使(shǐ )者と応接が出来なかった場(🎮)合には(😥)、士は翌(🀄)日大(✖)夫(fū )の家(🍃)に赴いて、自ら(🥃)謝(Ⓜ)辞を述べなけ(🎤)れば(🦂)ならな(🏇)いこ(👌)とになっ(🐩)てい(🌲)る。陽貨は(🐦)そこをね(🏟)らった(✈)わ(👢)けであ(🕖)った。
「や(⭐)はり仲弓(gō(😚)ng )には人(rén )君の(🐄)風がある(🍺)。」(🔦)
(🆓)ただそれっきり(🌬)だった。いつも(🐇)病気ばかり(👧)している孟武伯に対す(🎏)る答(👼)え(🏀)と(🍮)して(🧦)、それはあたりまえの(🎳)事に(🤞)す(💤)ぎなかった。
「き(🤯)っとご教訓を守(shǒ(🐼)u )り(👀)通します(🎲)。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025