「うなさ(🏃)れてる。」
「ぢや、源吉(jí )君、(📀)どうするん(🤧)で(🌌)す。」(🔞)石山がき(🏏)いた。
源吉達(dá(👢) )は(🆖)、(🏆)もう雪も固(😛)まつたの(🍝)で(😌)、山へ入る時期だつたけ(💬)れども、この(😙)方(fāng )が(🐹)片付(fù )くまで行けな(😮)かつた。それに今(👁)では(🎰)皆(jiē )、そ(🌻)んな處で(🗳)ない、と(✈)思(♌)(sī )ふほど(⚾)、興(🚞)奮し(🥀)てゐた。石(🍓)山の家に(🕹)寄り合つて、色(sè )々(👠)の話(✏)を(🆖)きいたり(🐌)してゐ(😠)るうちに、殊に(🎥)若い百姓(xìng )な(🕜)どは、(🍸)「地主(🕖)つて不埓だ!」さう(🎒)いふ理窟の(⤵)根據が(🧥)分つ(💿)てくるのが出(👧)て(🍈)き(💨)た(🤷)。始め「さ(👎)う(🤦)か(🧦)なア」と思つて、フラ/(🤵)\した(😡)氣持(chí )のも(🧦)のが、「野郎(láng )奴(👍)」な(⭐)どと云つてきた。澤山集ることがあると、校長先生(shēng )は(🤵)、手(♋)振(zhèn )り(♎)や、(😹)身振(zhèn )りま(🛏)でして、「(🔵)佐(zuǒ )倉宗五郎」や(🐥)「磔茂左(zuǒ )衞門」などの義民傳を話(huà )してきかせた。そ(🍠)れが、處(chù )が(🐸)、理窟なしに百姓の頑固(🍦)な岩ツ(🗿)ころのやうな胸(🍉)の(🍞)すき間(⌛)々々から、に(💷)じみ入(rù )つて行つた。そ(🐨)れから、笑談のや(➡)うに、「北海道の宗五(🈹)(wǔ )郎」(🤝)といふ(👰)奴(😆)が、(🤧)何處(chù )かから一(👜)人位(wèi )は出(🧘)た(💋)つ(🥤)て惡くないだらう(⛳)さ(🦌)、と云つた。すると、朴訥な百姓は、眞面(miàn )目(🤚)に、考(🕷)へこん(🎼)だ。
(🤹)一(📂)人(rén )々々、そこから呼(🍉)び出されて、取調べられた。ドア(🍹)ー(😧)越(yuè )しに(🐁)、ピシリ/\(💱)と平手でなぐりつける音(🗒)や、大(dà(⛓) )きな身體がど(🕳)つか(🌍)へ投げられたやうな、肉が直接ぢかに(🥞)ぶち(🏠)當る變(biàn )に鈍い、音が(💓)、(😢)はつき(🏯)り聞(❔)(wén )えてきた。低く(🤨)うなるの(🥞)や(🦆)、鼠でもふみつ(🌝)け(🐯)られた(🤓)やう(📼)な(🍙)叫聲など(🕍)も聞(wén )えた。そ(🌴)の度に、(🕎)皆(⏭)は思はず息(xī )をの(🚭)んだ。だが、然した(🕤)ゞ不(🤑)安な(😑)眼差(📸)し(📜)を、互ひに交は(📽)すこ(🥦)としか出(chū )來なかつた(🌇)。荒(🍊)々しく戸が開くと、よろ/\(🍫)になつ(📇)た百(bǎ(🐟)i )姓が、つツ飛ばされるやうに(💸)、(🈂)のめつて入(rù )つてきた。
「うまく(🧒)行(háng )くツかい?(👥)」(🤰)
「覺(🖱)えてや(🌙)が(👹)れ、野(🆙)(yě )郎ツ※(⏳)(感嘆(🎤)符二つ、1-8-75)」
が源(yuá(🔌)n )吉は、母(mǔ )親の(🔐)、それをきいてゐるうちに(🥡)、自分でお芳を(😰)憎(🎿)(zēng )んで(📔)ゐるの(😝)か、(⏺)あはれんでゐるのか分(fèn )ら(🦊)な(🍜)い(🕢)氣持(😈)にな(🧤)つた。げ(🅰)つそり(🐅)頬(jiá )のこけたお芳(fā(🚋)ng )が郵便配達(dá )を入(rù )口(kǒu )に立つて待つてゐる(🥍)恰(qià )好(🐛)が、源吉に(👾)は見えると思つ(🖥)た。弱々しい(🏀)、考へ込んでゐる眼が、どうしても離(lí )れない。大きな腹をして、――だ(❔)が、そこへ來る(🚏)と、(📍)源吉は(🃏)頭を振るやうにして(🌈)、(⌛)眼(🚝)をじつとつ(🍙)ぶ(⛱)つ(⚽)た(🔳)。胸が變(🔎)に、ドキついてきて、(🔨)彼(bǐ )に(🏔)は苦しく(🤥)てた(🏢)まらな(🌱)かつ(🔍)た。
「昔、こつたら(🏡)ごと無かつたんだ(🔶)ど、本(🐗)當に、おつかなこと仕(shì(👆) )出來す(🥙)んだか。」
顏を見(jiàn )知つてゐた踏切(qiē )番が、柄に卷いた白旗(qí )をもつて(🌂)、出(chū )てきた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025