初め、(📘)源(😪)吉は、(🛒)お芳が歸つてき(🈳)た(😘)とき(♍)いたとき、カ(🅰)ツ! (😩)とし(💤)た(⏫)。拳(quán )固をぎり/(🍋)\握りしめると、「畜(🤸)生ツ!」と思つ(🎵)た。一(yī )思(sī )ひに(🌫)と(⬜)思(🚕)(sī )つ(🕌)て(😧)、飛び出(chū )さう(⏲)と(🌹)さへ(🔂)した。
そして、「(👘)この(☕)事に(🌸)對(👢)して(🛺)意(yì )見(jiàn )のある方は、手(shǒu )をあげて自分に云つ(🔇)て貰(👱)ひたい。」と(🔯)云(yún )つた。
しば(🐀)らくすると、百姓の集(🕧)會(🤨)らしい、變な人い(🍊)きれの臭(🍍)(chòu )氣でムン(🍒)とした。
「(👒)皆に代つて(🐱)、一通(tōng )りのことを(🦄)お話(🗝)しします。」さう前(qiá(🎛)n )置(🕍)(zhì(💺) )きをして(☔)石(🕳)山は、百(Ⓜ)姓には(🔁)めづらしいはつき(🔘)りした(💖)、分つた云ひ振(⏲)りで((🚏)勿論、百(🚤)姓などが殊(shū )更(gèng )に改まつ(📹)たときによ(🚃)くあ(🍐)る、變(🎵)な漢(🏕)語も使つた(😋)が)―(⛺)―自分達は(🦂)、犬(quǎn )や豚などより(🏩)、もつと(Ⓜ)慘(🌬)めな生活をしてゐること、――ところが自分(🥟)(fèn )達(dá )は何時か仕事(🏅)をなまけた事でもあつたか。――では、何(hé(🐬) )故か。自(zì )分(fè(🦅)n )達(🐷)(dá )がいくら働いても働い(🅱)ても、とても何んの足(zú )しにもならな(🐺)い程(🛏)貧窮(🏾)して(🚦)ゐるの(🔵)は、實(💑)(shí )に(🔼)、地(🧢)(dì(💨) )主(zhǔ )のためであ(⭕)る(🍠)といふこと(🙄)を(😞)分り易く、説明し、今度の(🗝)や(📗)うな場合地主に小作料を收(shō(👟)u )めることは「自分達の(💏)死」を意味してゐる(🏁)、(🔰)ナホ我々百(bǎi )姓は、高(♿)利貸(dài )の不當な(🦃)利(lì(🦁) )息(⏺)、拓(tuò )殖(zhí )銀行の(👍)年(niá(😘)n )賦にも、(💜)苦しめら(🌡)れ、それに税金がかゝ(🍪)つてくる(🦇)。そして出來上(🔀)つ(🚆)た(👖)ものは(🚋)、肥(féi )料や農(🏓)具(jù )にも引合(📢)はない。かうまで、自分達(🔁)(dá(🌍) )がなつてゐるのに、だま(🐰)つ(😑)てゐ(🚊)ら(☔)れ(🌻)るか。そこで(🔓)、我(wǒ )々は、皆(jiē )んな(😘)にお集(🛡)り(💗)を(🃏)願ひ、その方(♒)(fāng )策(cè )を(🎂)きめることにしたいのだ、と結ん(⚓)で壇を下り(🦎)た。百(💥)姓達(🗽)(dá )は、聞き慣(🦏)れ(🦊)ない言葉が出る度(⏬)に(🚯)、(👹)石山の方を見(jiàn )て、考へこむ風をした。が(🎳)、苦しい生活の事實を石山に云(🐂)はれ、百姓(🎼)(xìng )は(🌐)、(🐌)「今(jīn )更(gèng )の(🚟)やう(🍥)に」、自分達自(zì )身の慘め(🕹)さを、(🍮)顏の眞ん(🔚)前(✏)にとり出されて、見せら(🤲)れた氣がした(🐤)と(🎼)思つ(👫)た。石(🦋)山が壇(🚔)(tá(🎴)n )か(🤷)ら下り(🔏)ると、(🍒)急にガヤ/(🛡)\し出した。今石山の(🤩)云(yún )つた事について、あつちで(🐷)も、こつちでも話し合つた。一(yī )番前にゐ(🦇)た年(nián )寄つた百姓が(⚪)、「とんでも(🔉)なえ、おつ(🚎)か(🍜)ね(💘)えこと(🎉)云(😴)ふもんだ(🔊)。」とブツ/(🅱)\(♏)云つたのを石山はおりる時(shí )に聞いた(✈)。
防雪林を出(chū )ると(💚)、(🍵)鐵(tiě )道(dào )線路の踏(tà )切があ(📰)つた。
後の窓に、大(🦃)きな(🐦)影になつて、源(yuán )吉の身體がう(🤫)つつた(🚙)。
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