「せっかく道を(🔤)求めてやって(😜)来たの(🐟)だ(😸)から、(👙)喜んで迎(yí(🐏)ng )えてやって、退(tuì )かな(🐏)いよ(❣)う(🔢)にしてやりたいも(🚢)の(😑)だ(💎)。お前たちの(🤴)ように、そう(🕺)むご(📅)いことをいうもの(❓)ではない(💯)。いったい、人が自分の身(🎦)(shēn )を清くし(🤥)よ(🦂)うと思って一歩前(🍯)進して来たら、その清くし(🕸)よ(🤽)うとする(🆑)気(🐜)持を汲(🤡)んでや(💜)れ(📖)ばいいので、過去のこ(🗜)とをいつまでも気に(🚯)する(📝)必(🎏)要(🥗)は(🙁)ないのだ。」
「ぜいたく(🙆)な人(rén )は不遜にな(🌨)りがちだ(🤓)し、(😈)儉約な人は窮屈になり(🚛)がちだが、どちらを選(🏔)(xuǎn )ぶ(🐠)かとい(🤜)うと(🗳)、不(bú )遜であるよりは、ま(➖)だしも窮屈な方が(🐁)いい。」(🐊)
三((🤯)二(🔑)〇八)
こ(😥)ころ(🥫)やぶれ(🎿)ず(🤛)
先(xiān )師は釣りはされたが(🛑)、綱(gāng )はえな(📜)わはつ(💍)かわれなか(😱)った(👩)。また矢ぐる(🍂)みで鳥(🤽)を(🚧)とら(🍌)れ(👧)ることはあったが、(❎)ねぐらの鳥を射たれることは(🐻)なかった。
「安(🎇)んじて(🔃)幼君の補佐を頼み、国政(zhè(📂)ng )を(🕺)任せる(🍊)こと(😏)が出来、重大事(🤘)(shì )に臨(lín )んで断じ(🎋)て節(🎖)操(🤭)を曲げ(😁)ない人、かような(🗳)人(🎻)を君子(zǐ )人(rén )というの(🚿)であろうか。正(zhè(🥚)ng )にか(🐥)ような人をこそ(💯)君子人(rén )というべきであ(🎻)ろう。」(🏐)
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