「本當々々。」(🤔)母(mǔ )親(🌜)は見てきたや(👨)うに云(yún )つ(😳)た(👠)。「可哀(🥡)さ(🏞)うに(🔈)さ(♑)、眼さ一杯(🏰)(bēi )涙ばため(🌟)て、のむ(📽)んだ(❣)と。んで、飮んでし(😇)まへば(👇)、(🕖)可哀(ā(🎭)i )さうに、蒲(🧕)(pú )團(tuán )さ顏つけ(✌)て、聲ば殺して泣く(🏍)どよ。」
「(📀)貴樣、皆(🚪)をけしか(🐹)けたろツ(🦃)!」(🐑)
片隅で、誰か五、六人のものが拍(pāi )手(shǒu )をした。それにつれて、集(jí(🔱) )つ(🎼)たも(🍈)のも、拍手(shǒu )をした。が、ぼん(🎾)やりして、(🎦)だ(🚌)ま(👚)つて拍手(👓)を(💏)するのを見てゐたのも(🙁)あつ(🧒)た。拍(pāi )手(🕸)が終る(❗)と、二十(🖤)(shí )五、六のがつ(🌪)しり(🌪)した身(shēn )體の、眉の濃(nóng )い、バリ/\した短い頬(jiá )ヒゲを(🍲)も(🖊)つ(♉)た石山といふ百(bǎi )姓が教(🚰)壇(🚋)に上つた。校(🤟)(xiào )長先生の親類(🐿)(lè(🔀)i )だつた。
(✉)夜になつて、母(mǔ )親が、(⬜)お(🕙)芳の(👅)こ(🏓)とを「驚(jīng )いたもん(➡)だ。」と云つた。源吉(🐝)はその時は何時ものむつちりにかへ(🚨)つて、飯を食ひながらだま(🤪)つて聞いて(💔)ゐた。
母(mǔ )親は床(chuá(🐜)ng )を(🏭)三つ敷いた。
源吉達(📵)は、もう雪も固まつたので、山へ入(rù )る時期だつたけれど(🥢)も、この方が片付(🤤)くまで行けなか(🦁)つた。それに今で(🤫)は(🤼)皆、そ(🗜)んな處でない、(🍀)と思ふほ(👛)ど、(🐦)興(🏽)奮してゐ(👋)た(😭)。石(shí )山(🍢)(shā(🌨)n )の家に(🥏)寄り合つて、色々(🐌)の話(🛰)をきい(❕)た(🚣)りしてゐるうちに、(⚡)殊(shū )に(🦑)若い百姓(xìng )など(🙂)は、「地(dì(🍧) )主(🐺)つ(🎌)て不埓だ(🌥)!」さういふ理(lǐ )窟の根據(jù(💥) )が分つ(📉)てくるの(😚)が出(chū )てき(🦁)た(😁)。始(🦍)(shǐ(👑) )め「さ(✊)うか(🚼)なア(🎚)」と思つて、フラ/\(📜)し(🎷)た氣持(chí )のものが、(✊)「野郎奴(nú )」などと云つてきた。澤(zé )山集(jí )ることがあると(🛍)、校(🍑)長先生は(🍶)、手振りや、(✔)身振りまでして、「佐(🍗)倉宗(zōng )五郎」や「磔茂左衞門(🐉)」などの義民(mín )傳を話してきか(👤)せた。それが、處が、理(lǐ(🦃) )窟(👃)なしに百姓の頑固な岩ツころのやうな胸(👉)のすき間々々から、(🦀)に(🚤)じみ入(🕰)つて行つ(🔃)た。それか(🍆)ら、笑談の(🧔)や(🎽)うに、「北海道(📦)の宗(zōng )五郎(🎤)」といふ奴が、何(hé )處かか(🐇)ら(🆕)一人位(wèi )は(🌥)出(🚗)たつて惡くないだ(🗾)らうさ、(🔏)と云つ(📇)た。する(🔶)と(🍕)、朴(🌗)訥な百姓は、眞(🐞)面目に(🥎)、考(kǎ(🌕)o )へ(🆒)こんだ。
しばらくす(🥦)ると、百(bǎ(📫)i )姓の集會ら(🐳)し(🔽)い、變な人(🔃)いきれの(🐰)臭(㊗)氣(🚣)でムン(👙)とし(🤣)た(🔱)。
一寸すると、それ等(🚋)の人(🤹)が、(😑)一(yī(🦉) )度に、こつ(🌄)ちに向つ(🎁)て走つてく(💠)るらしかつた。
その途端に(🈷)、源(🧥)(yuá(🐩)n )吉の身體がひよ(📮)いと浮(fú )き上つた(🏺)。「えツ!」氣合(⭕)(hé )だ(🧗)つた。―(🚒)―(🚺)源吉(jí )は床に(🔉)投げ出されたとき「うむ」と云つた。と見る/\肺(fè(❤)i )が急激(jī )に縮まつ(🍑)てゆく、(⏪)苦(🛥)しさ(🌾)を感じ(🔶)た。そして、自(🔊)(zì )分の體(tǐ )が床から下へそのまゝ、グ(👵)ツ、グ(🚴)ツと沈ん(🎤)でゆくやうに感じて…(🔃)…が(🥟)、それか(📍)ら分らなく(🍌)なつ(🐨)てし(💪)まつた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025