孔(⛴)子(zǐ )は、それっきり默(💇)々と(🍌)して(🦄)歩(bù(👰) )きつづ(⬆)けた。そ(💆)してものの半町も(🎻)行ったこ(🔦)ろ(⚪)、ふと思(sī )い出した(🗽)ようにいった。
「はっきり掴(📄)(guó(😳) )めないに(❣)し(🐌)ても、(🦊)何か(⚫)思い当ること(👜)があるだろう。」
6 子、四を絶つ(🤰)。意(yì )なく(📸)、必(bì )なく(🈳)、(🧝)固なく(🥋)、我なし(子罕(🍪)(hǎ(🆚)n )篇(🛂))
(違わない(🎅)、(🐕)違(🥔)わない(👆)、(🈁)――何(hé )の(🚔)こ(📅)とだろう。)(🧙)
「なに? (🚁)陽貨(huò )からの贈(zèng )物じ(⛽)ゃと?」
懿子(🎃)は(🤟)、その意味(💶)がわかってか、わか(🤳)らないで(🕣)か、或は、わか(🆔)っても知らん顔(🤾)をする方(fāng )が都合がいいと考え(💪)てか、重ねて問(🥀)いた(🔽)だしても(🔼)見ないで、帰って(🤳)行(🥁)っ(⛅)てしまった。孔(⛪)子(zǐ )は、いくらか(🗿)それが(📮)気がか(✊)りに(😘)ならな(😗)い(⏫)でもな(✖)か(🐷)ったのである。
(なるほ(😢)ど孔子(📨)(zǐ )は音(🍙)楽の理論に(🔈)は長じてい(🎁)るだ(🥘)ろう。しかし(⛔)、実際楽器(🤰)を握っての技術にかけては、何といって(🎆)も自分(🤜)の方が玄人くろ(😶)うとだ(😾)。)
(楽長は、(✡)最高の技術は手や喉(hó(🛩)u )から生れ(🔬)るもので(🔧)なくて、心から(🚕)生れる(🌝)ものだ、という事だけは、どうやらわかったら(🔞)しい。彼(bǐ(🎫) )の(👓)音楽もこれ(🛰)か(🤮)らそ(📼)ろそろ本(běn )物になる(🥅)だ(🥓)ろ(🏟)う。だが彼は、私の音楽(lè )論がそのまま(🕯)人(👑)生論で(🔢)もある、(☝)という(📤)ことに(💡)は、(🎅)ま(🌧)だ(🦁)気がついていないらしい。究極(🦃)の目(🍨)(mù )標(📗)を音楽の(🗂)技術(shù )に置(🌛)い(🔩)てい(🔗)る彼としては、(🎚)或(huò(🥂) )は(🚛)やむを得ないことかも知れない。しかし急ぐこと(🛳)はない。いずれは彼も(😱)、人生の(📎)た(🌬)めの音楽とい(💽)うことに目を覚ます時(shí )が(🤲)来る(🧢)であ(🤫)ろ(🎞)う(👫)。彼は元来(🐉)真(🕳)面目(mù )な人間(jiān )なのだか(😪)ら(👊)。)
「1(🌧)詩(💦)でも(🈳)音楽でも、究極は無(wú )邪の一語(yǔ )に帰する。無邪(🎰)に(🥎)さえなれば、下(🍾)(xià )手へたは下(🥚)手(shǒu )なりで、まこ(📞)との詩が(😾)出来(😂)、まこ(🕝)との音楽(lè )が奏(🚫)(zòu )でられるものじゃ。この自明の理が、君にはまだ体得(📌)出(chū )来てい(📦)ない。腕は達者(zhě )だ(🦁)が(🎗)、惜(xī )しいものじゃ(🎚)。」
(🚦)と(✏)ころで、彼(bǐ )にと(👪)って不(bú )幸なことには、彼(bǐ )の父(fù(🐃) )は非常に身分の賎(🕥)しい(🐝)、しかも素行(háng )の修まらない人(rén )であっ(🎠)た(👑)。で、門人たちの中には、彼(bǐ )が(♑)孔子に讃(zàn )められるのを、快く思わな(🧓)いで、と(🦎)か(✍)く(🔗)彼(bǐ )にけ(🚧)ちをつけ(🥫)たがる者が多か(🚸)った。ある(🗂)時(shí )など(🚚)、一人の(🦏)門(🌀)人が(🏻)、孔子に(🕖)聞え(😫)よがしに、
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