「秩(zhì(♒) )序を破(pò )って、正義(🎃)(yì )がどこ(🔒)にあるんだ(🚙)。」(🐺)
大(👤)沢を見おく(🐤)ってから(🚪)、二人は(🤷)またすぐ(🏀)二階に行ったが、次郎は机(jī(👞) )に頬杖(👝)(zhàng )をついて、何かじっ(⏩)と(🚫)考えこ(🗿)ん(💅)だ。その(🎑)様子を見て(🛫)いた(🏣)恭(🍡)一は、しば(🛍)ら(🔣)くして(🈳)言(🆘)った。
(今(jī(😉)n )に、(🎏)僕(pú )だ(🦊)っ(📰)て、……(🙄))
山犬の声に似たどら声(🏿)がきこえて、彼の周囲(tōng )が急に明るくなったと(🎞)思った時には、彼(🗑)は地べたに横向きにころがって(🍿)いた(♊)。彼の(💕)顔のまんまえには、ペ(📿)ン(✌)キ(🏚)のはげた指揮(🔩)台が、二(è(🤝)r )つ三(sān )つ節穴を見(jiàn )せて立ってい(🎅)た。
恭一は、唇(chún )の(🈺)へ(🔡)んを神経的(de )にふる(✖)わせなが(⏯)らも、き(🐌)っぱり(🔼)と答(dá )えた。
誰かが(⚡)そん(🥄)なことを言った。
(🎰)彼(bǐ(🖲) )は(🥨)、じっと耳を(🥝)すま(😯)し(🈶)た。
だが聰明な読者(zhě )ならば、(👧)彼のそうした行(💚)為の(🐻)裏に、いつも一脈の(🍿)哀愁あいしゅうが流れていたことを決(jué )して見逃(🌖)がさな(💥)かったはずだ。実際(🦄)、哀(💭)愁は、(㊗)次郎にとって、過(guò )去(qù(🛳) )十(shí )五(👢)年(👿)間(🎴)、切っても切れない道づれであったと(🍘)も(🤕)言(🗯)え(😫)る(📷)のであ(🥝)る。彼の負けぎ(🏚)らい(📷)、彼(🚒)の(😎)虚(🆙)偽(wěi )き(💳)ょぎ、彼(bǐ )の反抗(🏣)心(💴)(xīn )と闘争(zhēng )心(♍)(xīn )、(🐆)およ(📖)そ(🧛)そう(🏼)した、一見哀(āi )愁とは(🎫)極めて(🧡)縁(yuán )遠い(➖)ように思わ(🍡)れ(🈶)るもののすべ(🚋)てが、実は(🐳)哀(āi )愁(🙍)の(♓)やむにやまれぬ表現であり、(🏡)自然が彼に(💀)教え(🕷)た哀(āi )愁から(🌵)の逃(🥀)路(lù )だっ(🚼)たの(🎖)で(🚁)ある。そして、もし「自(zì )然の(🚎)叡(ruì )智(zhì )えいち」と(🖌)いうも(🈶)の(😬)が疑えないものだとするならば、次郎(🦊)の(🖱)心(🈲)がそ(💷)ろそろと詩にひかれ(🥜)ていっ(🛢)た(🎠)という(👻)ことは(🧒)、(⚡)必(🕕)ずしも不似合なことではな(👰)かったであろう。というのは、何(🚤)人(💩)も自(🎲)己(jǐ )の真実(🛃)を表現してみたいという欲(🎆)(yù )望を(🥇)いく(🤢)ぶんかは持っている(🔮)し、そして、哀愁の偽りのない表(✏)現には(🏣)、詩(🖕)こそ最もふ(🎻)さ(🛢)わ(🆖)し(🏦)いもの(🚷)だからである(🎤)。
彼は、しかし、彼(🕺)のそうした孤独をたいして淋しいとは感(🐀)じ(📫)てい(🥠)なかった。また(🍪)、憤(👛)(fèn )りや侮蔑の(🔍)念も(🎠)、(🗝)たびかさなるにつれ(🤭)て、次(🤫)弟に(🚺)う(🔽)すらいで行(📂)き、あとで(🌕)は、かえっ(🍅)て、(📗)同級生に(👐)対して憐憫(mǐn )に似た(➡)感じを(🙍)さえ抱く(🕹)ようになった。こうした感情(qíng )の変(🅰)化は、彼にとって、元来さ(💭)ほど不(📹)自然なことでは(🔐)な(📆)かった。それは(💞)、つまり、彼がかつて算(suàn )盤そろばん事件(jiàn )で(✴)、弟の俊三に(👎)対(🔷)(duì )して示し(🚋)た感情の変化と、同(tóng )じものだったの(📧)である。
「そ(🥠)れはたしかだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025