次(cì(🏒) )の日に、源(yuá(✝)n )吉(🐔)は、お芳が(👟)始めどう(🛩)し(👢)ても(🌴)飮(yǐn )まな(✔)い、(㊙)飮ま(🎮)ない、とぐ(🧚)わん(🎻)ばつてゐ(🐴)た藥を、やうやく飮(❔)んでゐるといふ、噂をきいた。それは、何度も何度(dù(🏘) )も(🏵)出した手(shǒ(🌿)u )紙が一囘だつて返事(🥄)が來な(🚥)いの(✡)に(❤)、色(sè )々(🔅)これからの事も考へ、(🥢)飮み出した(🔷)のだと(🚭)、云(♉)つ(🖲)てゐた(🛌)。源吉(jí(📛) )は、(🌀)自分(fè(👈)n )のことのやうに、(🛸)氣持に狼狽を感じた。が、だまつ(💄)て、それを(💻)こらへた(📅)。
(📟)さう(👸)云はれると(👳)、(🚈)石山は急(🕵)(jí )に、不思(🤨)議に、太々し(😭)い、(⛎)何時(🌖)もの元(🛍)(yuá(🔙)n )氣(qì )が(🚳)かへつてき(🛩)た。
石(shí )山が下(⏰)りると、すぐもう一人が壇(tán )に上(shàng )つ(🗄)た(📶)。まだ二十一、二のヒヨロ/\した感じの(👓)する、頭の前だけを一寸のば(🏉)した男だつた。が、案外力のこも(🚾)つた(👊)聲(🚾)で、グ(🎟)ン/\、簡單に(🎽)、も(👂)のを云つて行(🔝)(háng )つた。大體に於いて、石山の云ふことを認め、直ち(🛣)に小(💦)作料減率(lǜ )の請求を、全部の(📗)署(shǔ )名をして、地主(zhǔ )に「嘆願(🈹)」する(🤔)こと(🙊)にしてはど(📨)うか、といふことを云つた。齋藤といふ兵(😊)隊(🥒)歸りの(👡)若者だつた。
源(yuán )吉は(🎈)、自分でも分らなかつたが(🏎)、どうしたのか、(🔇)眼蓋(❎)が重たくて、(⏳)はつきり(🧖)開けること(🦑)が出(😮)來(🏯)なかつ(🍓)た。そして(🛥)顏全體に(🔇)何(hé )か粘土でもぬられてゐるや(🐞)うで、自(zì )分の手で抑へても、(🍞)それがちつとも顏の(🚗)感覺に來(💷)なかつ(🍆)た。何か別なもの(🛶)をつかんでゐるや(🎀)うだつた(😝)。
鼻血を出し(😒)、(🚧)そ(🖲)れが顏(🏭)(yán )一(yī(🆗) )杯につ(🥋)い(😛)て(🦇)ゐ(🏡)て、鐵道(🏛)線(xiàn )路の轢死人が(🎚)立ち上つてきた、とい(✅)ふ風に(🕠)みえるものもあつた。顏(yá(🎽)n )一杯(🐏)が紫色にはれ(🦒)上つて、眼(🤕)が(🧡)變(🚒)(bià(🌮)n )に上ずつ(🐽)てゐるの(🍓)や、(⬅)唇(chún )をピク(🌡)/(🏾)\(🎂)ケイレンさせて入つてく(🏢)る(🔖)も(🎻)の(😤)もあつた。皆(🙋)(jiē )は(🌾)次(cì(🥂) )の順番(fān )のく(👔)るのを、身體を硬直させな(🤢)がら、反つて、妙にう(⛑)つろな氣持で待つてゐた。
源(🥧)吉(🕛)(jí )は年(nián )寄つた母親の後姿(👳)を見てゐ(🎪)た。白(🥅)(bá(🐯)i )髮の交つてゐるゴミの一杯(🎲)くつついてゐるモシ(🤳)ヤ/(🍨)\した髮の下から、皮だけたるんだ、生氣ない(🥒)首筋が見(🤭)えた。肩が(😰)すつかり前こゞ(⛹)みになつて、腰(🌊)(yāo )もまがつてゐた。帶の(😖)代りにヒモをしめてゐた。身(shē(🗻)n )體全(🖱)(quán )體がまるで握り拳(🎫)位(wèi )にし(🌎)か見え(🕺)なかつ(🗓)た。源吉は(🤟)今更(🐊)、氣付い(✉)たやうに、「年寄(jì )つたなア!」さう、思(😉)つ(🍽)た(🌓)。
その日(💓)吹(😐)雪いた。風はめつ(⛔)たやたらに(👳)グル(🎢)/\吹き(🧙)ま(🔑)くつた。降つてく(🛸)る(⤵)雪は地(🧚)面と平行(🐻)線になつたり(🤡)、逆(nì )に下(🥍)(xià )から(🔘)吹(🍈)き上(shà(⛑)ng )つたり、(😑)斜めになつたり(🍨)、(🦔)さ(🕌)うな(✨)る(🙊)と(🔘)すぐ眼先さへ、たゞ眞(🐩)(zhē(❗)n )白(💉)に、見え(🍌)なくなつてし(💈)まつた。そ(🌋)れで道(dào )から外れ(💞)ると(🍌)、(🍿)膝まで(❕)雪(xuě )の(😧)中にうづまつた。雪は外(wài )套(🍡)のどんな(🎫)隙(⏫)か(💞)ら(🧕)でも入(🧤)りこんで(🕚)、(👝)手(shǒu )の甲(🚞)や、爪先(📊)(xiā(🍬)n )な(🧞)どは、ヅ(🐰)キン/\痛(🧖)ん(🙁)できた。小學校(🐞)へ(🦃)は、遠い家は小一里もあつ(👾)た。
(🎐)源吉達は、もう(🤴)雪も固まつたの(🏼)で(💰)、山へ入る時期(🍜)だ(😄)つ(⏸)た(📲)けれども、この方(🌔)が片付くま(🥓)で行けなかつた。それに今では皆(⚓)、(🚇)そんな處でない、(💕)と思ふほど、興奮してゐた。石山の家に(♉)寄り合(hé(😪) )つて、色(sè )々の話を(🕎)きいたり(🦂)してゐるうち(🛄)に、(🧑)殊(shū )に(🗨)若い百(bǎ(🛑)i )姓などは、「(🔋)地(dì )主つ(💹)て不(💷)埓だ!」さういふ理(💾)(lǐ )窟の根據が分つてくる(➿)のが出(chū )てきた。始(😒)め「さうかなア」と思つて、フラ/\(🦈)した氣(qì )持のものが、「野(yě(🐥) )郎(🤞)奴(nú )」(🔏)などと云つてきた。澤山集(🐺)る(👣)ことがあると、(🌱)校長先(xiā(💴)n )生は、手振りや、(🚡)身振りまでし(👇)て、「佐倉(🚱)宗五郎(láng )」や(🎟)「磔茂左(🐰)(zuǒ )衞門(mén )」な(🌉)ど(💌)の義民(❔)傳(🤠)を話(🍛)し(🍪)てき(🕛)かせた。それが、處が、理窟なしに百姓(🍭)(xìng )の頑固(🌕)(gù )な岩ツころのやうな胸の(🔮)すき間(🍋)々々(🌠)から、にじ(🐡)み入つ(⛏)て行つた。それか(🎀)ら、笑談のやうに、(🛄)「北海(🍹)(hǎ(🐛)i )道の宗五(♟)郎(lá(⛵)ng )」といふ奴が、何處かか(💖)ら一人位は出たつ(🥚)て惡くないだ(♊)らう(😹)さ、と云(📊)つた。すると(🐏)、朴訥な百姓は、眞(zhē(🔮)n )面目に(🔔)、考へ(🐎)こ(🥎)んだ(🛤)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025