次(👷)郎は(⬆)、そ(🔲)ん(😛)な対(🐵)(duì )話の中に(💽)も、友(⤵)愛塾に(🔟)課された大(🕓)きな問題が(😅)ある(🔢)と思った。そ(🚥)し(♋)て、かれらの話(huà )がどう発展し(🏩)てい(🌖)くかを興味(wèi )を(🅿)もって待っていた。かれらは、(🥂)しかし、笑っ(🧒)たあと、(☕)急(jí )に(😠)口を(✝)つぐんでし(✍)ま(♿)った(🌻)。次郎が(🙄)大便所の(🐢)中にいることをだれ(🐢)かが思(sī )い(🐟)出(🕡)して(⏸)、みんな(👂)のおしゃべり(🐱)を制止(zhǐ )する合い図をし(🚺)た(🕘)も(💢)の(🥫)らし(🎬)い。
「はあ(🗂)。し(🔝)かし、それには、先生のほうか(🖲)らもいくらかの(🌤)強制を加えて(🔯)いた(🏐)だ(💚)かないと――」(🚍)
「じゃあ、(🏊)やはり打(👚)ちつ(🏫)づ(🍏)けるよりほかありませんね。」
「何しろ紳士しん(😳)しだからね(㊗)。」(📊)
越前永平寺えち(🕡)ぜんえいへいじに奕(🎦)堂えきどうとい(🎚)う(🏻)名高(🤙)い和尚おしょうが(🦒)いたが、ある朝(🚬)、し(🍗)ずか(🗯)に眼(yǎn )をとじて、鐘楼しょ(🌮)うろうか(🦂)らきこえて来(😦)る鐘かねの音(yī(🐫)n )ねに耳をすまして(🏙)いた。和(💶)尚は、今朝(cháo )の鐘(zhōng )の音(yī(👎)n )に(⚓)は、(🐹)い(🥂)つもにない深いひ(⛅)び(🚥)きがこも(🥂)っている(🏘)ような(😋)気がしたのである。
「(🈷)次郎さんの板木の打ちかた(🗾)には、行事の性質(zhì )や、そのときどき(💫)の(🔺)必(🤷)(bì(👂) )要(🏠)で、少(📺)し(🍆)ずつ(👼)ちが(🃏)った調子が出ま(🕞)すわ(🚍)ね(💮)。あたしは、そ(🗻)れ(🛅)がいいと(🔰)思いますの。それ(🍚)でこそ、そのときどきの(🥈)気(qì )分(🔜)が出(🚭)るんですもの(🖍)。板(🏸)木だって、打(🙃)ちかた次(cì(🎛) )第(😖)しだいで(➡)は芸術(shù )にな(🛢)りますわ(🤔)。あたし、次郎さんの板(bǎ(🏢)n )木の音(🌤)をきい(🛋)ていると、(😨)いつもそう思いますのよ。先生には叱(🍮)(chì )しかられる(🔛)かもしれないけれど、今朝(cháo )の打(dǎ(🗿) )ちかただって、頭かぶせ(🔘)にわるいとばかり(🈺)い(📅)えないん(🍍)じゃないか(⛔)し(⛱)ら。」
「そうかもしれ(😉)な(👨)いね。……それで、べつにこれまでと(🎄)大し(🛣)て変わったこともなかっ(🏜)たんだね。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025