(🥃)その場(chǎ(🌖)ng )はそれで(🌔)済んだ。しかし仲弓(gōng )に対する蔭口は(🐏)やはり絶えなか(🖥)っ(😧)た(🖊)。いうことがなくなると(🤞)、結局彼の身分がどうの、父の素行がどうのという話(huà )になって(♎)行った。むろ(📺)ん、(🛣)そん(🤴)な話は、今(🔡)(jīn )に始(shǐ )ま(😌)ったことではなかった(♟)。実(shí )をいうと(♋)、孔子(💱)(zǐ )が仲(zhò(⚡)ng )弓(gō(🛳)ng )を特に称揚(🎇)し出したのも、その人物(wù )が実際(jì )優(🚯)れていたからではあったが(👟)、何(🍁)(hé )とかして門人(rén )たちに(⭕)彼(bǐ )の真価(sì(🏯) )を知ら(💖)せ、彼の(🌥)身分や(😷)父に関(🗺)(wān )する噂(👣)(zǔn )を話(⤴)題(🌀)に(🎍)させ(👿)ない(📨)ように(🕗)したいためであった(🛵)。と(🐍)ころ(🌫)が、(🎖)結果はかえ(😑)って反(fǎn )対の方(👱)に向(⬜)(xiàng )いて行った。孔子が彼を讃めれ(🤜)ば讃(zàn )め(🈁)るほど(📈)、(🌔)彼の身(🥧)分(fèn )の賎(jià(🚼)n )しい(♉)ことや、(🤪)彼の父の悪行が門人たちの蔭口の(🥦)種(📲)(zhǒng )になる(🥉)のだった。
楽長は、自(🦌)分の見る眼が(🕦)悪(🕸)いと(🗨)はどうしても思(sī )え(🤣)なか(🤣)った。で、
「わしのつもりでは、礼に違わ(🤹)ないよ(🚃)う(✔)にしてもらいたい、と(🚊)思(💨)っ(👞)たのじ(🌓)ゃ。」
と(🐾)いう(🕖)のであ(🏽)っ(🤠)た。これも子游に対するの(🌎)と大(dà(🌩) )同小(🥪)異で、少々怒(🥢)りっぽい子夏に(📊)対(duì )する答えとしては、先ず当然だ(🔖)。
「見(🎻)事な牛じゃ(🤘)。あれな(💨)らきっ(🛌)と神(shén )様(yàng )の思召(🔊)に叶い(🎫)そうじ(💥)ゃの(🏸)う。」
孔子は(⚪)ま(📗)た答(🌓)えをうながした。樊遅(chí(🎊) )は(🧕)、少しいま(🍏)いましいと(🛣)は思っ(✋)たが(🧗)、(🏻)とう(🕦)と(♒)う兜をぬいで(🤐)しま(🎭)った(📒)。
門(🎯)人(rén )たちは、孔子(zǐ(🔮) )に(🛬)ついて歩くのが(🚁)、もう(🛀)たまらないほど苦(kǔ )しくな(🛰)って来た。
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