だが、やはりわからなかった。で(🏥)、彼は、孝に関する、(🐈)あり(🐵)とあ(🏞)らゆる孔子の教(🍋)(jiāo )えを(🛵)、一(🎸)とおり胸(👧)の中(zhōng )でくりかえし(🌾)て見(😰)(jiàn )た。
「(🦇)3む(🍯)ずかし(😺)いの(🐟)は(🖖)温顔を以て(📶)父(♋)(fù )母に仕(shì )えるこ(🌪)と(🎆)だ。現に(🍆)代って仕(⏩)事(🍎)に(🎭)骨(gǔ )を折(shé )ったり(📟)、御馳走(zǒ(😉)u )があ(🤾)るとそれを親(🎯)に(👖)すすめたりするだけ(🎚)では、孝(🈴)行だと(🔙)は云(yún )え(🐵)ない。」
(🐘)楽長(zhǎng )は、自(zì )分の見る眼が悪(💉)いとはどうし(🥨)て(🤰)も思えな(🚜)かった(🌄)。で(👴)、
(小人がつけ上(shàng )る(🕊)のも、(🤦)怨むのも、また嫉妬心を起すのも、結局は自分だけがよく思われ、自分だけが愛されたいか(🚲)らだ。悪の根元は何(😽)といっても自分(♌)を(🏚)愛し過(guò )ぎることにあ(🔰)る。この根(🈯)(gēn )本悪に眼(🈲)を覚まさ(🌑)せない限り、彼(🔱)(bǐ )等はどう(⛰)にもな(🌑)る(🎺)ものではない。)
「そう仰しゃられ(⏬)ま(🌺)すと、(🍵)いかに(🐗)も私に邪(🖐)心(🎴)(xīn )が(♑)あるよ(🗃)うでございますが(❌)…(🍦)…(🐽)」
7(🏬) 子曰(yuē(😗) )く、孝(xiào )なる哉(🍆)閔(mǐn )子騫(🐈)。人其の(🍜)父母昆弟の(👀)言(🐠)を間せずと。(先(🍦)進(🛋)(jìn )篇)
「なる(👑)ほ(🙃)ど、よくわかり(☕)ました。私もなるべ(🎪)く早く、(🔔)よ(🔗)い君主をみつけて(💹)仕(💛)え(🍦)たいと存じていま(🔗)す。」
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