「そりゃあ、知らんだ(🚆)ろう(🔈)。」
「誰にも言わん(🎊)でおいて(📭)くれよ(🍝)。」
二(èr )人よりもちょっ(❇)とまえに、次(🐼)郎も帰って来(🍋)ていた。彼はも(🔟)う机について、(🦇)日記か何かを(🤢)しきりに書(shū(🎫) )いていたが、恭(gōng )一のあとから大沢がは(🎚)いって来(lái )た(🎖)の(👱)を見(😦)(jiàn )ると、思(sī )わず(🎯)いやな顔(📖)(yá )をした。五(wǔ )年(🚮)生にしても(♿)老ふけ(🚹)ている大沢(♉)の顔(yá )付や、その(🈳)堂(táng )々たる(💴)体(🥚)格が、恭一の(👮)同級(🎖)生だと(🍍)は、彼にはどうし(🗽)ても思えなかった(⤵)の(🦏)である(💟)。彼の(🐚)頭には、(📘)す(🎛)ぐ(🎷)雨天体(tǐ(🧡) )操(💘)(cāo )場の(🐹)光(guāng )景(jǐ(🤬)ng )が浮かんで来た。山犬(🌿)や、狐(hú(🆒) )や、三(🕰)つボ(🔡)タンの仲間ではあるま(🛌)い(🐁)か。そう思うと、恭(🚡)一が(🐵)そんな生(shēng )徒をつれて来(🚮)たのが、腹立たしい気がした。彼(bǐ )は、し(📳)かし、仕(🚫)(shì )方(fāng )な(🚼)しに、大沢に(🖋)向って窮屈(💕)(qū )そうなお辞儀をした(🍏)。
「涙のある人間(🦍)だ(🦍)けが、すべてを支(zhī )配(pèi )することが出来る(🔂)んじゃ。」(🏞)
「弟?(👱) そ(🧓)うか(😍)。そう言えば、今度君(🔘)の弟(🍋)が入(🚇)(rù(🔓) )学試験をう(🕶)ける(🦒)って、いつか言(🀄)(yán )っていたよ(🚳)うだ(❗)ね。」
「こ(🌵)らっ(〰)! どこ(⏰)へ行くんだ(😎)!」(🛐)
誰(🕟)(shuí(🎠) )よりも感激(jī )した(💨)のは(👰)、(💾)恭一だっ(🦌)た。正義感(gǎn )の鋭いわりに、気の(🤟)弱い彼は、(😁)大沢のこの言葉で、(🧡)力強(🚃)い支柱を得(🐁)たような気(qì )がした。彼(😌)は、何よ(🎊)りも、それを次郎のために喜(🦐)んだ。そして、その日(🚘)の(🖱)授業が終(zhō(🤒)ng )る(✌)ま(📅)で(🙆)に、彼は、次郎の生い(⬆)立ち(📷)や、(⛷)彼自(zì )身の次(🎲)郎(láng )につ(😗)い(🧡)て(💿)の考えなどを(👛)、何(🎹)もかも(🏳)、大沢に(👘)打(dǎ )ち明けた。
「(😗)それ(🤢)よ(😵)りか、(😑)狐の奴がその新入生(shēng )に頬ぺ(🛶)たをひっか(🐹)かれたって、ほん(🈯)とう(🛑)か(🌚)ね。」
だが聰明(👨)な読者(🍹)ならば、彼(⏰)のそうし(😗)た行為の(🍓)裏に、(🐻)いつも(🎽)一(🍯)(yī(👇) )脈の哀(āi )愁あいし(💰)ゅうが流れていた(👴)ことを決(⛺)(jué )して見逃が(📒)さなかっ(🆒)たはずだ。実(🔬)(shí )際(👻)、哀愁は、次郎に(🐒)とって(🥦)、過去十五年間(🤼)、切っても(👜)切れない(🤤)道(dào )づれであった(😒)とも言(🦌)えるのである。彼の負(🌭)け(🏗)ぎらい、彼(bǐ )の(😀)虚(xū )偽(wě(🌁)i )きょ(🛠)ぎ、彼の反(fǎn )抗心(xī(❔)n )と闘争心、お(😂)よそそうした、一見哀(ā(🏠)i )愁(😇)と(😰)は(🍒)極(jí(🤬) )め(🐍)て縁(🐫)遠いように思われるもののすべてが、実(shí )は哀愁のやむ(⏪)にやまれぬ表現(xiàn )であり、(🅾)自然(rán )が(🛐)彼に教えた哀愁からの逃路(lù )だった(🖼)のである。そして、も(🏺)し「自然(rán )の叡智えいち」というものが疑えな(🥇)い(⛪)ものだとするならば、次(🛅)郎の心がそろそろと詩(🌼)にひ(🥡)かれていっ(💠)たというこ(🍔)と(📘)は(🆕)、必ずしも不(bú )似(🕊)合な(⛱)こ(🧥)とではな(🅱)か(🌳)っ(👤)たで(📂)あろう。というのは、何人(ré(🖼)n )も自己の真実(🤧)を(⏮)表現(xiàn )してみた(🏠)いと(🛵)いう欲望をいくぶんかは持っているし、そして、哀愁(👋)(chóu )の偽りのない表現には、(🖤)詩こそ最もふさわしいものだか(🛩)らで(📂)あ(🎏)る。
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