その声は、幹部のものの間から(👭)も、心(💐)ある(🚍)兵士ら(😌)の間(jiā(🤽)n )からも起こっ(🕦)た。この(🌥)混雑(😱)の中で、(🗽)十五、(🤴)六(👆)軒(🎧)(xuān )ばかりの土蔵(🔄)が切(qiē )り破(pò )られた。だれの所業(yè )し(👂)わ(🈳)ざともわから(🚝)ないような(📽)盗(✂)み(😑)が(☔)行な(🥟)われた(🌚)。浪士らが引き(🚤)揚げ(😾)を急いでいる(🗝)どさく(🦄)さ(🌹)まぎれの(👒)中で。ほ(♐)とんど無警(🍽)察(chá )にもひ(📓)と(😤)し(🔜)い町(🚳)々(🏟)の暗(🍒)黒の中で。
(🛶)この真(zhēn )木和泉の死(sǐ )に(🔜)つ(🏯)いて、景蔵の所(👃)感も(🤳)そ(✝)の手紙の中に書き(🎈)添えてある。尊王と攘夷と(🥄)の一致(zhì )結合を(🕍)ねら(🖍)い(🚂)、(☔)それによって世(🈸)態(tài )の(😳)変(⤴)革を(🏻)促(cù )そう(⛳)とした安政以(🆕)(yǐ )来の志士の(😵)運動(💑)は(🍈)、(⏰)事実(shí(🔥) )に(😲)おいて(🧡)その中(zhō(🌓)ng )心(🤾)の人(🏼)物を失(shī )ったと(🌽)も言ってある。平(👊)田門人(ré(👆)n )としての(💒)自(😲)分らは――ことに後(🔣)進な自(zì(💺) )分らは、彼真木和泉が生涯しょ(🍦)うがいを振(🔕)り返(🐯)って(🕴)見て、も(🔠)っと自分らの(🦊)進(jìn )路(🎶)を見さだ(👀)むべき時に到(dào )達したと言(yán )ってある。
「平田門(mé(💥)n )人(⏲)もいくらか寿平次さ(💀)ん(💄)に認(🌴)められたわけですかね。」
進み過ぎる部(⏹)隊もなく、(🚾)おくれる(♐)部(bù )隊もな(⛳)かった(🔞)。中には(🔠)めずらしい放吟の声さ(👳)え(⏪)起こる。馬(mǎ )上で歌を詠ずるも(🙍)のも(🥤)ある。路傍(bà(🤱)ng )みちばたの子供に菓子(zǐ )などを与(yǔ )えながら行くものもあ(💵)る。途(🥌)中で一(✊)行(🔍)にお(🙏)くれて、また(🐉)一(yī )目(📰)散に馬(mǎ(🧔) )を飛ばす十六、(🌧)七歳の小(📃)冠(guàn )者こかんじ(📚)ゃもある。
元治げんじ元年十(shí )一(yī )月(yuè(🥩) )十九日のことで、峠(🐱)の上(🐽)へは(🌁)朝から深(🍅)い雨が来(🥝)た。
「で(🎯)しょう。何(hé(🕺) )かの願(yuàn )掛がんがけで、親たちがわざとあんな(😷)男の子の服(🏈)装(zhuāng )なりを(🚝)させてあるんだそ(🅰)う(🏦)で(🍄)す。」
こんなに(😺)浪士側(🤽)が(🍫)迫って(📍)行く間に、(😯)一方諏訪勢はそ(🥍)の時までも幕府(🌎)の討(tǎo )伐隊を頼み(⏭)にし(🗿)た。来る、来るという田沼勢(shì )が和(hé )田(tián )峠に(🥡)近づく模様もな(😹)い。もは(📉)や(🌓)諏訪勢は(🔡)松本勢(🍚)と力(lì )を(🕹)合わ(🕙)せ、(🍢)敵として進んで来る浪士ら(🐻)を迎え撃つのほかはない。間(🍩)もな(🐤)く、峠の(🔲)峰(🗡)から一面(🕉)に道(😚)を押し降くだ(🚞)った浪士(shì )側(cè(🍁) )は(🗿)干草山ほしくさや(🧦)ま(💧)の位置まで迫(⏺)った(💽)。そこは谷(gǔ )を(🍊)隔(gé(🕳) )てて諏訪(🐲)勢の陣地(dì )と相距あい(💙)へだたること四、五(wǔ )町ばか(🍮)りだ。両軍の衝(🆑)突はま(📌)ず浪士(😟)(shì )側から(🚦)切った火蓋ひ(🏾)ぶたで(👬)開(🔚)始され(⬅)た。山(shān )の上にも、谷口に(🏵)も、砲声はわくよう(🙋)に起こ(🦖)った。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025