「お前(🏹)にも、まだ礼のこころは(🔢)よく(👛)わ(🔍)かっていない(🎁)ようじゃな。」
「平(píng )素敬(🚁)慎(😬)の心を以て万(🛐)(wà(➗)n )事(shì )を裁量しつつ、しかも事(🎨)を行うに(🌇)は大まかでありた(😗)いと思(sī )います。それが治民(mí(✌)n )の要道ではありま(🦀)すまいか。平素も大まか(🔛)であ(⚓)り、事を行(⛪)うにも大まかであると、とかく放慢(màn )に流(🎲)れが(🏬)ちだ(🌟)と(😺)思いますが(📊)…(🍯)…」
「あれもいい人物じゃ。大まか(🥕)なと(🎧)ころがあってね。」
「2現今(jīn )では、親を(🏤)養ってさえ居れ(📈)ば、それを孝(xiào )行(háng )だといっ(😗)ているようだが、(🤰)お(🚕)互(hù )い犬や(🍛)馬までも養って(❕)いるではないか。孝行(✍)には敬うやまい(🦄)の心(xīn )が大(dà )切(🎑)(qiē(🔈) )だ(🐮)。も(😊)しそれがなかったら(📺)、(🌞)犬馬を養(yǎng )う(🎗)の(🔯)と何(🏐)の(🌛)えらぶ(📳)と(⏯)こ(🚝)ろもな(👮)い。」(🎯)
(🌯)陳(chén )亢(🔋)は字あ(💒)ざなを子禽といった。
「(😟)どう思(sī )う(🛒)、お(🐨)前は?(🤓)」
(なるほど(🥨)孔子は音(yīn )楽の理論に(📎)は(㊗)長じているだろ(🍔)う(🚕)。しかし、実際(🤕)楽器を握って(🎇)の(🎡)技術にかけて(📑)は、何といっても(🚒)自(🏳)(zì )分の(🎖)方(👯)が玄(📨)人(🔌)くろうと(🎏)だ。)
「それ(📳)はあります、しかし(🔦)、そ(🔱)れ(🌻)がどうも、あまり馬鹿げた(👽)こ(🖥)とでご(❇)ざいまして(🐰)。」(🤦)
(🤧)陽貨は、座に(🛋)つく(⏫)と、(😁)いかにも熱意の(🧒)こも(🍀)っ(🍻)たような口調で(💭)説き出(🛫)した。
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