(🔵)こんな言葉がつ(🎴)ぎつぎに思い(❣)出(chū )された。樊遅(🔥)は、しかし、自分(🔙)に実(🕶)行が出来るか(🖕)出来ないかは(📎)別と(🍓)して、言葉の(🔒)意(yì )味だ(🕸)けは、そうむず(🌬)か(🏜)しいとは思(🔊)わなかった。
「一体(📧)どう(🔏)いう意味なのでござい(🎬)ま(🤣)しょう。」
と答(dá(🥈) )えた(🏏)。
(🕜)と、残念そうな口吻(🤲)で云(⛱)った。
これも別(🎪)にむずかし(💮)いことではない。子(👸)(zǐ )游(yóu )にい(🚛)ささか無作法なところがあるの(Ⓜ)を思い合せると、孔子の心(🎡)持もよく(⌚)わかる。
「どう致しまして。先生(⏮)のお眼は(🏦)、(🙉)それこそいつ(🙋)も湖水(🌮)のように(🈸)澄(chéng )んで居(📟)ります。」(🌺)
(🐓)陽貨は(❔)、(🏥)座に(🛍)つくと(📊)、いかにも熱(rè )意(👌)のこもったよ(🏆)うな口(🥣)調で説き出した。
(礼にそむくわけには行かない(😌)。し(🐨)かし(🕝)、無(wú )道の人に招かれて、た(🏏)とい一日(🔦)た(📇)りと(📄)もこれを(🗒)相たすけるのは士の道で(🥎)ない。況(kuà(🧙)ng )んや(😫)策(cè(🌡) )を以(yǐ )て乗じ(🏤)られるに(⛺)於てをや(🤳)[#「於(😺)(yú(📷) )てをや」は底(dǐ )本(📈)では「於(🚳)て(🏦)おや」(🎭)](🐍)である。)(🍀)
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