五 か(㊗)しど(🔢)り(🌯)の(🥞)あいさ(🉐)つ
六(👔) わか(🤷)め売(💄)り
(🛸)そこで(🧡)出かけ(🍙)ました。
皆(jiē(🏙) )さんはこんな話(🌍)(huà )を聞いたら、さぞ物(wù )足らな(⏯)く(🏊)思うでし(🎡)ょうか。しかしこれはこれでいい(🎩)。若い時(🕦)分に先(😩)輩に会(🍆)うことができて(🎽)も、そ(👱)う(➗)い(🗡)き(🌚)なり、い(♑)ろいろな話(💎)の引き出(chū )されるもので(☝)もありますまい。おそらく、その人(🌮)を見(jiàn )たというだけ(🎉)にも満(🚡)足して、(🚯)若か(🚢)った(🕗)日のハイ(📣)ネ(🐎)は(🐙)そ(📵)う失望するこ(👞)とも(🥣)な(💔)く、自分は自分の道を進もうと考え(🍣)た(🤖)ことであり(🖥)ましたろ(➡)う(🌠)。
(🚵)などと言わ(🕜)れますから、どん(🐛)な年(♟)ごろの(🎰)むすこ(🚎)さんか(⏪)と思(sī )いましたら、まだ(🧚)小(xiǎo )学校へかよ(👡)っているほどの(🛅)少年でし(🛎)た。そんなむす(🔷)こ(🗻)さんが先生のような年老い(🎖)た人にあることもめずら(💀)し(😯)く思いまし(🌋)た。
七 仙(xiān )台の宿
木曾川は(📀)こ(🍏)の町の中央を流れる(🍿)川です。姉の(👓)家(🦑)の門前(📵)からがけ下のほうに福(🏸)島の町(dīng )が(🕜)よく見(jiàn )え(👴)まして、(🛑)川の瀬の音までが手(shǒu )に取るように聞(wén )えてい(🏠)ます。対(💥)岸に(🎾)並ぶ家々、お寺の屋根(👾)、(🚚)古(gǔ )い屋敷の跡なぞから(✨)、深い原(🤧)生林(☕)につつまれた山腹の(🔷)地勢(📪)まで(📘)が(🙁)望まれ(🔜)ます(🛷)。こんな(⛎)に用心よ(🈳)くまとまっ(🎇)た町のながめのある(📌)ところもめずらしい。それを見ても、古(📠)いお関所(suǒ )を中心(🙀)にして発達(dá )してきた町(🎣)だということがわか(🧔)りますね。
四 呉(🚩)くみ(😿)子さん
玄関からた(💆)ずねてく(💽)る客は(😔)表口の(🎅)格(🚆)子こう(🍼)しをあけ(🕳)てはいりまし(📃)て、取り(👂)次(cì )ぎを頼(lài )むの(💓)です(🥢)が、その応接がわ(🎰)たしのつとめ(🏟)で(⏩)した。うやうやしく手(shǒ(🏷)u )をつい(👋)て(🐘)おじ(⬅)ぎをすること(🕟)、客(🐪)の名(míng )を奥(ào )へ通すこと、案(🛡)内す(👨)る(✳)こと、茶を運ぶこと、客のはきも(🧣)のを直しておくこ(🚑)と(🌻)、(🕝)そ(😔)れから(🥢)庭(🐧)先(xiān )をは(😕)きき(🌼)よめ(🔒)る(🦍)こと(🙌)なぞ、長(zhǎng )い(😓)月(🛂)日の間に(🧟)は(🈲)わたし(🤳)も慣(🧥)れ(🛵)まして、(🌹)それを自分(fèn )の(🥤)つとめと思(🔹)ったばかりで(🦄)な(👀)く、玄(xuán )関にすわることをいっそ楽しく思(sī )うよ(🎵)うにもなり(🏊)ました(🚺)。わたしはよくそのせまい小さなへやで(🖊)好きな本を読(dú )みました。今(jīn )になってみますと、(🥃)わた(🗃)し(🈁)の勉強はほかのお友だちとも違いまして、(💔)こ(😂)んな玄関番が土(🥡)台(🆎)になったかと思います(💉)。とい(🔕)うのは、いろいろな用事(🚡)(shì(🥃) )でおじさんのとこ(💬)ろへたず(📭)ね(📤)てくる男や女の(🖲)客を迎えたり送ったり(🚝)するうちに、いく(🏙)らか(🆗)ずつで(👉)も(🏵)、さまざまな世(🎽)の(🦃)中を見(jià(🗂)n )る目(mù )があいて(📞)行ったばかりでなく、わたしたちとはまった(🎀)く教(🥅)育(🕢)の受け(🤾)方(fā(🍛)ng )の違った少(🐆)年や青年(nián )、(🚌)東京の下町あ(🛁)たりに(🕹)年季(📉)づと(🐋)めする町(dīng )家の(🚘)若者、それ(🔐)から地方出(chū )の(🖍)奉(fèng )公(🚈)(gōng )人などが気風ののみこめるよう(🎿)になったのも、こ(🔵)んな玄(xuán )関(🐭)番のおかげだか(🍱)らでした。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025