「君(jun1 )自身(🙄)は(🏟)ど(♉)う思う? 私(🥗)の(💌)意見より、まず君(✍)自(👖)身の意見からきき(👶)たいね。」
「先(🎙)生は(🐿)、ぼ(🌁)く(🛁)のやりそこな(⬛)いを、どうしてあか(😄)らさま(📇)に話してくださらなかったんで(㊗)すか。」(🍱)
次(cì )郎(🚂)(láng )が、いぶ(💎)かりながら戸をあけると、そこには(🍶)大河無門が立っていた。
「そうだとすると、み(🔈)んながまごこ(🔒)ろをこめて常識をはたらかしさ(🏔)え(🍠)すれば、落ちつくべきところに落ちつくんではないか(🏿)ね。」(🕝)
朝倉(🎞)先(xiā(🤥)n )生(⏰)は、(🔻)しかし(🔙)、どん(🧗)な(💏)悪(è )い状(zhuàng )態(tà(💃)i )があらわ(🗒)れて来ても、す(💂)ぐその場(🤐)でそれを非難(ná(🚒)n )すること(🙃)がなかった(➿)。すべてをいちおう成り行(🙋)(háng )きにま(👖)かせ、(🈶)行(há(💧)ng )くところ(👏)まで行(🌁)かせて(🤝)おい(💠)て(😵)、あとで、――たとえば(😑)食後の雑談や、夜の集(🌸)(jí )まりなど(💧)の際に、―(🆚)―それを(🥒)話題に(🤛)して、みんなといっしょに、その(📊)原(yuá(🛀)n )因(🌞)結果をこま(🏘)かに究(🌔)明し、その(✌)究明をとおし(🛍)て(💃)、(🛺)共(👫)同(tó(💹)ng )生(🕛)(shēng )活の基準になるような原(💆)則的(🤔)なもの(🖌)を探(tàn )求する、といった(🚖)ふう(🦊)だったの(🤚)である。
朝(💪)倉(cā(🛂)ng )先生(🚹)は、そこで(🕘)ま(🤹)た口を(🍧)つぐんだ。塾生(❗)たちの中(zhōng )には、話がそれで(🌍)終わったのか(🚺)と(🎌)思い、そっと(🧞)眼をひらいて(😮)、(🕚)先生(🚲)の顔をのぞ(⛺)いて見たものもあった。
しかし(🍝)、かれ(🎼)にとって(🐦)いっそう(🚨)不安に(🌘)感じ(🔪)られた(🦁)の(🔛)は、(👖)今朝の板木(mù )の打ちかたについ(🐾)て、(📳)大河無門がぬれぎ(🥕)ぬ(🚥)を着せられて(🈯)いること(🖤)であった(💒)。
次(cì )郎は(📮)、先生の言葉(yè )がますます(🛐)激(jī )しくなっていく(🗺)のにおどろいた。先(🔖)生(🎆)は、あるいは(🏁)、昨(💁)日(rì )の入(💬)塾式にお(🔟)ける平木中佐の(🥝)影響えいきょ(👓)うから(🏖)、できる(😩)だけ早(🤙)く塾生(shēng )たち(🏽)を救い出(🎈)そう(⏭)とし(💄)ていられる(💊)の(👉)か(😜)もしれない(🌝)。しか(🔃)し、それにして(🤜)も入塾したばかりの(🚥)青年たちに話す言葉としては(🌦)、(🕎)あ(😠)まりにも(☔)激(jī )しすぎる。こ(❔)れでは(🙈)かえ(👥)って逆効果を(🔓)生(🌏)(shēng )むのでは(♍)あるまいか。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025