次郎は、いきな(🧟)りぴ(🦔)し(🐷)り(🤔)と胸に笞(🧓)むちを(🏰)あてられたような気がし(🎭)た(💵)。かれの眼(yǎ(🥙)n )には(🚘)、大河(hé )の、今朝のしず(📆)まり(🏣)きった静坐の姿(zī )がひとりで(✡)に浮(🤰)う(😓)かんで(🤱)来(🦖)た。むろ(👳)ん、先生に返す言(🛎)葉は見つからなかった。先生は(🏑)、すると、微(wēi )笑びしょう(🤕)し(📡)な(🦈)がら、
「その実際を、おたがいに鍛きたえ(🍂)あうの(🔕)が(🥧)、ここの(🈹)生活だろう(🐭)?」(💼)
「あっ、そうだ。僕はここだけにへば(⏬)り(👉)つ(🔀)いていては、いけなかったんだ。」
では、なぜそれならそ(🕴)れとは(📍)っきり書(shū )かないのだろう。道(🔬)江(jiāng )の名を書くのがきまり(👞)わる(🕓)くて、(🌋)暗々裡あんあんりにそれをほ(🚂)の(🙅)め(🤰)かし(🌿)た(🏁)つ(🏫)もりなの(🈴)だろうか。あるいは、(🍔)予告(gào )なしに道江をつれて来て、自(🥚)分を(💛)おどろかすつ(🦌)もりなのだろ(🎠)うか。いずれ(🏃)にしても、自(zì )分にとっては、(😌)あまり愉(⛷)快(💡)ゆかい(Ⓜ)なこ(👯)とでは(🧡)な(🚉)い。何(hé )といういい気な、(👚)甘あまっちょろ(🤱)い兄だ(😁)ろう、(🏨)と軽(qī(🐪)ng )蔑け(😨)いべつしてやりた(🎎)い(🕞)気に(📫)さえなる(🏠)。
かれ(🥥)らの大多数は、まだ(🐱)むろん、人間生活にとって(🦆)の自由の価値や、(🍚)そ(🚼)のきびしさについて、ほんとうに目を覚さまして(🈳)いたわけではなく、友(yǒu )愛塾というところは(♋)一風変わっ(🕢)た(🔕)指(zhǐ )導をやる(🆔)ところだ(🌘)ぐ(🌋)らいにし(♈)か考えて(👍)いなかっ(🚩)た。しかし、(🔻)それに(✖)して(🚤)も、そうした言(🛶)葉(🚳)が(🍃)、しだいにかれら(🏦)の(🖼)間にとり(🧜)かわされ(⏩)るようになったということは、た(💶)しかに一(yī )つの進歩(bù )であ(🐀)り、混乱と無秩序(👋)む(🤙)ち(🕙)つじょの中で(🏼)、不(bú )十(shí )分な(👜)が(💈)らも(😋)、(➗)何(hé(🍂) )か自主(👳)的創造(➗)的な活(huó )動が始まって(💢)いる証拠しょう(💭)こにはちがいな(🕊)かったの(🍍)である。
かれには、まったく自信(xìn )が(👧)な(🐶)かっ(🔍)た。白鳥(🔒)(niǎo )会(🚰)時代の心の修練(liàn )も、友愛(ài )塾の助手と(♒)し(🆖)ての(⛴)現在の信(xì(🤱)n )念(niàn )も、こうし(➗)た場(😿)合の態(😈)(tài )度(dù )を決定(dìng )するには(💐)、何のたしにもならなか(🍻)っ(🈷)た。かれ(👎)がこれまで信奉(fè(👿)ng )し(🔂)んぽ(🛄)う(⚽)もし、実(shí )践じっせんにもつとめて来(lái )た、(💁)友(💙)愛(ài )・正(zhèng )義・自主・自(🍾)律(lǜ )・創造(⚪)、(🍻)といったよ(👸)うな、社会(huì )生活の基(jī )本的(de )徳目と(🕖)くもく(🧘)は、今のかれには、全く力のない、(🕞)空疎くうそな言葉(💞)の(🛬)羅列られつで(🏫)しかな(🥀)かった(🦐)。そしてそこに(🍲)気がつ(🕯)くと、かれはい(🆑)よいようろたえた。
「(🏳)君(jun1 )は(🌾)大河の思わ(🧝)くなんかを問題にするまえ(⛷)に、君(🗜)自身(📩)(shēn )の(🎗)ことを(🧒)問(📀)題(🌿)にすべきだ(🏑)と思(sī )うが(👴)、どうだね。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025