「君自(zì )身はどう思う(🌒)?(🍑) 私の意見(jiàn )より、まず君自(🎖)身の意見(jiàn )から(📡)ききたいね(📂)。」(🧙)
次(cì )郎が、いぶ(🤙)かりなが(👉)ら戸(🕜)をあけると(🥢)、(🍀)そこには(💳)大河無(🍍)(wú )門が(🛀)立っ(🚟)ていた。
奕(yì )堂和尚は聞きおわ(💜)って、(📫)い(🕕)か(🤱)にも(🕟)うれしそう(💉)にうなずい(🐗)た(✡)。そし(🚔)て、(🐖)まだどこか(👥)に漂(piāo )ただよってい(🔸)そ(🔎)う(🏅)な鐘(zhōng )の音を追い求め(🛡)るよう(🐰)に、(💃)ふ(🐓)たたび(⛎)しずかに眼をとじた。
かれ(🦄)には、まったく(🛒)自信がな(🔽)かっ(🖤)た。白鳥(💰)会時(🐷)代の心の修練も、(🐽)友愛塾の助(zhù )手とし(🍬)ての現在の信(xìn )念も、こうした場合の態(📖)度(dù(😖) )を決定す(🏒)るに(🔆)は、何のたしにもな(🤳)ら(🕒)なかった。かれ(🚨)がこれ(🏔)まで信奉しんぽうも(🎍)し、実践じっ(🤺)せ(🌁)んにもつと(🌛)めて(⏱)来(lái )た、(📏)友愛(à(🔍)i )・正義(yì )・(🍂)自主・自律(🏿)・創(📀)造、といっ(🥠)たような、(🚄)社会生活(🏩)の基本的徳目と(🚘)くもくは、(🦉)今のかれ(😌)に(👪)は、全く力(🏪)のない(🐲)、空疎くう(🦊)そな(🚎)言葉の羅列られつでしかなかった。そしてそこに気がつく(👚)と、(🏞)かれはいよ(🌇)いようろたえ(💟)た。
塾長室(🤖)(shì )の掃除は、朝倉先生(🏇)夫妻が(🐵)、空林(lín )庵(ān )の掃除をすまし(🐵)たあと(😇)、給(gě(🌆)i )仕(shì(🕖) )の河(🎋)瀬かわせに手つだってもら(❎)っ(🐌)て、自分たちの手(🙌)(shǒu )で(🦇)やることになっていたが(😪)、次(🅱)郎も、都合がつ(💐)きさえす(🌋)れば、手(🆙)つだ(🐮)うこ(🏤)とにしていたの(🦇)であ(👆)る(🐎)。
「もっと(🤼)考える? ふむ。腑ふに落(🏙)ちなければ、(🍘)腑(🗄)に落(🏕)ち(🏥)るまで考えるよりないだろ(📌)う。自(🚣)分で(🔫)考え(🍮)ないで、人(🌶)の言う(🍍)ことをうのみにする生(🚊)活(huó )なんて、ま(🎬)るで意味(🛴)がないからね(👊)。」
(🆎)かれは(🚃)視線(xiàn )を転(🎻)(zhuǎn )じて、そ(🕍)っと先生の(🏀)顔(yá )をのぞいてみた。すると、ふしぎ(🕎)なことには、先生(💾)のいつ(📏)もの端然た(🥄)んぜんた(🌿)る静坐の姿勢がいくらかくずれて(👛)いる。顔をす(🚁)こし伏(fú )ふ(🔤)せ、その眉ま(🌀)ゆの間(jiān )には(🏞)深い(📂)しわ(🛩)さえ見(🚣)(jiàn )え(🕣)るのである。次郎は、先生が(🥕)気(qì )分でも(📷)悪くな(🔂)ったのでは(👹)ないか、と思った。
かれ(🏈)は、そ(🥤)う(🥠)言(🎟)う(🍒)と、すぐ(😌)お(💚)じぎを(🐙)し(👂)て、塾(shú )長(zhǎng )室を出た。朝倉先生は無(♉)言のまま、かれ(🚱)のうしろ姿(🀄)を見(jiàn )おく(⏯)って(✈)いた。
(🍼)と(✡)、大河は槌(🗾)をふる(📧)いながら、(👏)こたえた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025