一六(liù(👨) )(二(😏)〇〇(🍆))
(🌋) かように解(🐴)することに(🎮)よつて、(🥐)本(běn )章(🚚)(zhāng )の(🦀)前段(🕕)と(🔯)後(🏮)段(duàn )との関係が、はじめ(🎿)て明(🍋)瞭になるであろう。これは、私一個の見解であるが(🗜)、決(🧐)し(📗)て無(🛌)謀(🔜)な言で(🏸)はないと(🆘)思う(😹)。聖人・君(jun1 )子(🏭)・善人の三語を、単(dā(🍣)n )なる人(rén )物(🍑)の段(duà(🔳)n )階(🅿)と見(jiàn )ただけでは(⬆)、本(🌽)(běn )章(📹)の意味が的確に捉(🍚)えられ(🆒)ないだけ(🎄)でなく、論語全体の意味があいまいになる(🐴)のではあるまいか。
顔(🚥)渕(😉)がた(🌿)め息をつきながら讃歎(tàn )してい(🖇)った(🈷)。――
顔(yá )渕がため息をつきながら讃歎していった(🥦)。――(🎟)
二六((🔰)一七三)
「仁という(🚍)ものは(⚓)、(☕)そ(✌)う遠くにある(🌗)ものではな(🌕)い。切実に仁を求(🐾)(qiú )め(🍆)る(🤤)人(👺)には、仁は(⛺)刻(🥟)(kè )下に実現さ(🏸)れる(🎧)のだ。」
一六(二(èr )二(✖)一)
「君(👣)子が行って住めば、いつ(💕)ま(😐)で(😥)も野(🧐)(yě )蠻(📄)なこ(💽)とも(🖋)あ(🍿)るまい。」
一八(二〇(💓)二)
一一(二(èr )一六)
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