それか(🐣)ら(🐳)、(👽)何邊も同じ事(shì )を、グ(🌱)ル/\繰(⚽)(qiāo )り(🐑)かへ(🔑)して(🎉)、「(📤)がつし(🏇)りか(🚆)ゝつてや(🐛)るべ。」といふ(👸)ことに(🕵)決つた。そ(🖥)れ(😧)で皆が、やうやく別(㊗)れ(🚨)た(📩)。
「この野郎。早く小便(biàn )たれてこ。表(⛄)さ行え(🚛)つて。」
(📑)母親は(😖)、(🙁)源(yuá(🕶)n )吉に、「無理(lǐ )しね(🥄)え(🍐)ばえゝが。」と云つた(🌐)。「あん(💦)の調子だら、あぶねえわ。」
「覺(🧖)えてや(🖱)がれ、野(🏯)郎ツ※(🔜)(感(gǎn )嘆符(👝)(fú )二(èr )つ、1-8-75)」
「あの腹(❌)の子んしな。」と云つた(📻)。
百(🐴)(bǎi )姓(🌡)達は、さうやつて集つて(📺)決(🐾)めた(🦑)が、今(🕋)度はそ(🚛)のことを(🌐)、地(🔺)主や差配(pèi )を相手(👞)(shǒu )に(🌼)やつて行くといふや(🔲)うな事にな(👌)ると、お互が何處か(🤕)、調子(🍗)がを(⛸)かしく(👑)なつた。知(🍲)らず知(🤧)ら(😒)ずの間に、ど(⏱)うにか我慢(màn )することにするか、そんな(🐸)事に(😓)逆も(🥔)どり(🐥)をしさ(🕠)うな處が出てきた。さ(✂)うな(😮)つたとし(🕹)ても、百(bǎ(🆒)i )姓(xìng )は然し今(🚒)ま(⛏)での長い(⭐)間の貧乏(fá )の――泥(ní )沼の底のやうな底(dǐ )になれてゐ(🈁)た(🤑)ので、(🧚)ちつと(😝)も不(bú )思議が(🛫)らずに矢(shǐ )張り(🕌)、その暮(🚙)しに堪(💪)(kān )へて行つたかも知れなかつた。――源吉は、一(🥡)層(céng )無(wú )口に、爐邊に大き(🔓)く安(ān )坐あ(🧦)ぐ(🎈)らをかきながら、「見(🌬)(jià(🍈)n )たか!」と、心(😦)(xīn )で嘲笑つた。
源吉(❤)達は、もう雪も固まつたので(📷)、山へ入(🍼)る時期だつたけれども(🌗)、(🛩)この方が片(🙃)付くま(🔇)で行(háng )けなかつた。それに今で(🍝)は皆、そんな處でない、と(🚑)思(🕚)ふほど(🖨)、(🔝)興奮してゐ(🆓)た。石山の家に寄り(👦)合つて、色々の話をきいたりしてゐるうちに、(🎛)殊に(❕)若(🌽)い百姓な(🕴)どは(🕖)、(🐭)「地(🧑)主(🔣)(zhǔ )つて不埓だ(🎙)!」(🌬)さういふ(♟)理(lǐ )窟の根(🙆)據が分つて(😛)く(🔠)るのが(🙅)出(chū )て(✳)き(🏪)た。始め「さ(🌯)うかな(🐠)ア(🉑)」と思つて、フラ/\した氣持のものが、「野郎奴」などと云つてき(🎉)た。澤(✂)(zé )山集ること(🗑)があると(⛷)、校長(⛪)(zhǎng )先(🍧)生は(💚)、手振(zhèn )りや、身振り(📺)までし(💔)て、「佐(🦆)倉(🚶)(cāng )宗五(🤶)(wǔ )郎(😣)」や「(🤡)磔茂左衞門」などの義民傳を話(🏀)してきかせた。そ(🤬)れが(⌚)、(⬆)處が(🎐)、理窟(⬆)なしに百姓の頑固な岩ツころのやうな胸のす(🏥)き間々々から、に(🈺)じみ(🏵)入つて行(🥔)つ(👶)た(✍)。そ(😁)れから、(🐈)笑(xiào )談(🚞)のやうに、「北(běi )海道(🌍)の宗五郎」といふ奴が、何(🎭)(hé )處(chù(🌄) )かか(🐓)ら(💕)一(yī )人位(wè(😓)i )は出(chū )たつ(📁)て惡くないだらう(🌋)さ、と云つた。す(🍳)ると、朴訥(nè )な(🦒)百姓は、眞(👳)面(miàn )目に、(🥢)考へこん(✝)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025