も(😚)う一つは、子夏(🛃)の問い(🥠)に対す(😤)る答え(🤠)だが、(🚑)そ(🥍)れは(🚡)、
「6父の在世中は、子(zǐ )の人(🎆)物(🤗)をその志(💜)に(🤕)よって(🚠)判(pà(🙏)n )断され(♉)、父が死ん(🦕)だらその行動によ(😣)っ(🕵)て判(pà(🚳)n )断(🎩)される。なぜなら、前(qián )の場合は子(🚸)の行動は(〽)父の(🏛)節制に服すべき(🔂)であり(🐸)、後(🚆)の(🎙)場合は本人(rén )の自由(yóu )である(🗂)からだ。し(🧙)かし、(📛)後の場合でも、みだりに父の(👌)仕来りを改(📖)むべきではない。父に対(duì )する思慕(mù )哀惜(🧝)の情が深ければ、改むるに忍びな(🍜)いのが自(📕)然(rán )だ(〽)。三(😞)(sān )年父の仕来りを(🛎)改め(⏱)な(🌱)いで、ひたすらに喪に(🦀)服する者にして、(🔤)は(🕚)じめて真(🌞)の孝子(zǐ )と(👦)云え(💐)る。」
(奏楽の失敗(bài )が、も(🕰)うこれ(👞)で三度目だ。)
「わしのつもりで(🖲)は、礼に違(wéi )わな(🖌)い(📫)ようにしてもら(😗)いたい、と思(🏋)(sī )った(🕷)のじゃ(🎺)。」
((💤)楽長は、最高(🛀)の(🦌)技術は手や喉(🐨)(hó(🚎)u )か(🎑)ら生れるもので(🌒)なくて、心から生れるものだ(🦅)、という事だけは、どうや(🔂)らわ(📱)かったら(🥑)しい。彼(💭)の音(🧖)(yī(🐟)n )楽もこ(🐳)れか(😀)らそろ(🕎)そ(🚀)ろ本物になる(⏳)だ(🧕)ろう。だが(👳)彼(🥍)(bǐ )は、私(sī )の音楽(lè )論(lùn )がそのまま(🎮)人生(💅)論でもある、というこ(🐐)とには、まだ気が(🏒)ついてい(💾)な(😦)い(💗)らし(🍘)い。究極(🥠)の目標を音楽の技術に置いてい(🛄)る彼と(😥)しては、或(🍃)はや(🥓)むを得ないことかも知(zhī(🚤) )れない。しかし急(🙊)ぐことはな(🦇)い。いずれ(😔)は彼も、人(rén )生のための(📍)音楽(🛁)と(🕷)いうこ(🔯)と(📝)に(🖇)目を(🚨)覚ます時が来(👩)(lá(🚳)i )るであろう。彼は元来(lái )真面(😯)目な人間なのだか(🔳)ら(🎞)。)
孔子(⛷)はまた答えをうながした。樊(📳)遅(👻)は、(🚽)少しいまいましいとは思(🚎)ったが、(🐽)と(💤)うとう兜(dōu )をぬいでしまった。
(💠)門(mén )人は(👝)、一寸(cùn )うろ(👀)たえ(🤒)た顔(yá )をしたが、すぐし(🍙)ゃあしゃあとなって答(dá )えた。
「たしか(🆕)にそ(🗻)うかな。」(📡)
と、残念(👓)そ(🚤)うな口吻で云(yún )った。
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