実之助は、こ(🚬)れぞ正(💃)しく宇佐(zuǒ )八(🥎)幡(🐏)宮の神託な(🥘)り(🤒)と勇み(🧟)立った(⛄)。彼(🧠)はその老(🈹)僧の名と、山(shān )国谷(🏸)(gǔ )に(🤪)向う道をきくと、もはや八つ刻を過(guò(😬) )ぎてい(🐪)たにもかかわらず、(🏃)必死(sǐ )の力を(🚰)双脚(📴)に籠めて、敵(👒)の所在(🔪)(zài )ありかへと急い(🦋)だ。その(🌅)日(🏓)の初(⭐)更近く、樋田村に着いた実之(🚐)助は、ただ(🏟)ちに(🤜)洞窟へ立(🤬)ち向おう(👷)と思った(🌫)が、(🏃)焦あせ(🔡)ってはならぬと思(🔩)い返(fǎn )して(🧟)、その夜は樋田駅の宿に焦慮(lǜ )の(🆔)一夜(yè )を明かすと、翌(yì(🏠) )日(rì )は早く起(🍷)(qǐ )き出でて、軽(qīng )装して樋田の刳(⬇)貫へと向(xiàng )っ(🏗)た。
こう決(🚥)心すると、彼は、一(yī )途に実(shí )行に着手した。そ(🍲)の日から、羅漢(🔪)(hàn )寺(📩)の宿坊に宿とまりな(📴)がら、山(🎎)国川に添(🙋)う(🧛)た村々を(⭕)勧(quàn )化(🚾)かんげして、隧道(dào )開(kāi )鑿ずいどうかいさ(⤵)く(🏭)の大業(yè(🐒) )の寄(⏰)進(🐙)を(🙇)求めた(💒)。
「ま(🚽)あ、(🌘)一(🔺)寸(🏴)ちょっとお待(⛪)ち(🍜)な(🧡)さい。御(📠)相(xiàng )談(🌦)があります(👲)。実は(🤕)、熱海あたみまで行こうと云う方があるの(⛓)ですが、その方(fāng )と合乗あいの(🕎)りして(👮)下さった(🕍)ら、如(🍖)何(🔗)でしょう、そ(🍑)れなら(🌮)ば大変格(😪)安になるのです。そ(🈲)れならば(🥉)、七(♈)(qī )円丈(🚲)だけ出して下(xià )され(🖱)ば。」
が(💵)、こう周囲の者(zhě )から妨(fáng )げ(🔤)られると、実之助(zhù )の敵に対(duì )する怒(🥑)りはいつの間にか蘇よ(👞)みが(😝)えっていた。彼は武(😝)士(🔝)の意地と(🚥)し(🛏)て、手をこまねい(🚔)て立ち去るべきではなかった(🦇)。
信一郎は(🍈)、(🧓)身(♋)支(zhī )度(dù(🔬) )をしていた為ために、(🌎)誰(shuí )より(💁)も(🎑)遅(chí )れて(⛱)車室を出(chū )た。改(gǎ(🚶)i )札口を出て見(jiàn )ると(🛁)、駅前(qiá(😝)n )の広場に(❌)湯本(bě(📛)n )行(🎦)きの(📎)電(dià(⬅)n )車(chē )が(🙏)発車(🐔)(chē )するばかりの気勢け(🎐)はいを見せていた。が、その電(diàn )車も、此の(🚭)前の日曜の日の混雑とは(🔍)丸切(🥩)り違って、まだ(🈶)腰を(🔗)か(🔼)ける余地さえ残(🔙)っ(🤼)てい(📡)た。が、(🦎)信一郎(🍞)は(🐣)その電(diàn )車を見たと(✏)きにガタリガタ(🔗)リ(🔥)と停(tí(🤱)ng )留場(🍉)(chǎ(🧚)ng )毎(🕐)ごと(🌹)に止まる、(🈵)のろ/\した途(📖)(tú )中(🏀)の事が、(💡)直(🚥)ぐ頭に浮か(🚘)ん(💛)だ。その(🔡)上(✈)、小田原で乗(🚓)(chéng )り換えると行(há(👤)ng )く(🥦)手にはもっと難物が控(🖐)えてい(⏩)る。そ(🥀)れ(🚷)は、右は(🚻)山左(zuǒ(🦂) )は海の、狭い崖端(😽)がけは(🏊)なを、蜈蚣むか(🍜)でか(🍺)何(hé )かのようにの(⛩)たくって(🔴)行く軽(qīng )便鉄道である。それを考えると(🌱)、彼(bǐ )は(🚾)電車に(🦅)乗(🛍)ろうとし(😐)た足を(👚)、思(🔝)わ(🛍)ず踏み(🏌)止とど(♌)めた。湯河(✍)原(🔒)まで、何(🙇)(hé )どうして(⤴)も三時間かゝる。湯(tāng )河原で降(📜)りてから、(🌠)あの田(tiá(🗨)n )舎道をガタ(💳)馬(mǎ )車(chē )で三(sān )十(shí(💈) )分(fèn )、ど(🌍)う(🎓)しても十(shí )時(🔞)近くなってしまう(🧐)。彼は(✒)汽車の中(zhō(👳)ng )で感じ(🌸)たそ(🥐)れの十倍(bèi )も二十倍(bèi )も、いらい(🕑)らしさが自分を待っているの(🕢)だと思(🔯)うと、何(hé )うしても電車(chē )に乗(chéng )る(🐰)勇(🐘)気(🚹)(qì )がな(🐍)かった(🌁)。彼(bǐ )は、少しも予(🖇)期しなかった困難(🤯)(nán )に(👄)でも逢あっ(👸)た(🧣)ように(🚋)急に悄(qiāo )気しょ(💄)げてし(🕘)ま(🚜)った。丁度(dù )その時で(⛳)あっ(😱)た。つか/(🍫)\と彼(🛤)を追いかけて来(lái )た大男(ná(🌆)n )があった(🈲)。
「敵を(🧜)討つ(👋)討(tǎo )た(🎫)ぬ(☔)などは、(🕑)そ(🎋)れはまだ世にある(📌)うち(🎪)のことじゃ。見ら(📕)る(⛴)る通(tōng )り(🙅)、了(le )海ど(🗻)のは、染(rǎn )衣薙髪せんいちはつの(🚏)身(🥛)である上に、この山国谷(gǔ )七郷の者(🚹)(zhě )にとっては(🔶)、(🎒)持地(dì )菩薩の再来(lái )とも(🐰)仰が(🤤)れ(🚶)る方(🤼)(fāng )じゃ」と、その(🍋)うちのある者(🌇)は、実(👌)(shí )之助の敵討(❎)(tǎo )ちを、叶(🤴)わぬ非(fēi )望である(🎪)かの(🧖)ようにいい張った。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025