「皆に(🧔)代(dài )つて、一通りの(🏟)ことをお(👯)話しします。」さう前置きをし(😢)て石山は、百姓(xìng )に(😽)は(🐶)め(😉)づ(❔)らしいはつ(📈)きりした、分つた云(💵)(yú(💯)n )ひ振りで(🛂)(勿(wù )論(🚇)(lù(🕯)n )、百姓(🤴)など(🤙)が殊更(🕗)に(⌛)改(🍪)まつたとき(🙈)に(🌳)よ(👳)くある、變な(🔄)漢(hàn )語も使(shǐ(🐷) )つたが(🈚))――自分達は、犬や豚などより、(🐎)も(👍)つ(💫)と慘(🔣)(cǎn )めな生活を(🗞)してゐる(🍁)こ(🅿)と(🚫)、――とこ(🚶)ろが自分達は何時か仕事を(😽)な(🎵)まけ(😶)た事(🔢)で(🔔)も(😀)あ(📑)つたか。――では、何故か。自(🔧)分(🔮)(fèn )達が(💍)い(⚡)くら働(🤺)いても(🦃)働(dòng )いても(♊)、(🚆)とても何んの(🈁)足しに(🅾)もならない程貧窮して(😨)ゐ(🏾)るの(🈂)は(🛁)、實(shí )に、地主のためであ(🛅)るといふことを分(fèn )り易く、説(😡)(shuì )明し、今度(🔥)のや(🥅)う(🙇)な場合地主に小作料を收めるこ(🎪)とは「自分達(dá )の死」(🌫)を(🦔)意味して(🔪)ゐる、ナホ我々百(🖼)姓は、高(❓)(gāo )利(🍂)(lì )貸の(💴)不當(dāng )な(🛫)利(lì )息、拓殖(zhí(🥑) )銀行の年(🍼)賦にも、苦しめら(🐉)れ、それに税金がかゝつ(⛹)てくる。そして出來上(👠)つた(🔰)ものは、肥料(🏟)や農具にも引合はない。か(💈)う(🏰)まで、自分達(🐮)がなつてゐるのに、だまつてゐ(🔐)られるか。そこ(💀)で、我々は、皆(🤫)んなに(💟)お集りを(🔊)願ひ(🏖)、その(🏹)方(fāng )策をきめる(🍳)こと(⬆)に(👛)したいのだ、と結(jié )ん(🉑)で壇を(🤓)下(🆕)り(🌯)た。百姓達は、聞(🎦)き(🗺)慣れない言葉が出る度に、石(shí )山の方を見(jiàn )て、(🦑)考(kǎo )へこむ(✍)風をした。が、苦しい生活(huó )の事實を石(🔨)山に云(🍴)(yún )は(🍑)れ、百姓は、「今更の(💚)やうに」(😑)、自分達自(zì )身(shēn )の慘(cǎn )めさを、顏(⛴)(yán )の(🔼)眞ん前にと(🏸)り出されて、(🌳)見せられた(➿)氣がしたと思(📌)つた。石山が(🥣)壇か(🌆)ら下(xià )り(🏣)ると、(🍌)急にガヤ/\し出した(✝)。今石(🧀)(shí )山の云(yún )つた(❌)事について、(🏓)あつちでも、(🎮)こつちで(🦉)も話(🌔)し合つた。一番前にゐた年(nián )寄(jì )つた百姓(xìng )が、「(🖤)とんでもなえ、(🈯)おつかねえこと云(🎐)ふ(💋)も(🌧)んだ。」と(🔝)ブツ/\云(yún )つたのを石山(🎶)(shān )はおりる(👭)時に聞いた。
(🎟) 六
「まあ、さ(⬇)うしなけアなんねえべ。」と(🥃)、そんな事(🚃)にな(⛄)つた。
「源(😽)、まだ(⭐)起き(🌔)てたのか(🎁)。燃料(🖨)たき(🦅)ものた(🏾)いし(🤬)だ。――寢(👰)かされ。」
源(yuán )吉(jí )は然(⌚)し(🏫)母(🌌)親の云(yún )ふことには、(🔋)別に何ん(🏻)とも、たてをつくやうな事は云(💰)ひ(🖲)もせず、しも(🧜)しなかつた。ム(🉐)ツシ(🐌)リし(🚰)てゐた。ことに、(🥋)源吉は、この(📇)事が(🏽)あつてか(✈)ら、ずウと、何時(💕)も(🚍)の(📎)ムツ(📣)シリがひどくなつ(👷)てゐ(👮)た。母(🛡)親(qīn )にはそれが分(fèn )つ(🌾)た。源吉は、ひどくムツシリし出す、その次には何(hé )か(🔭)キツトいゝこと(💅)がなかつた。大きなことをやらかす前(qián )、源(⌛)吉は鐵(tiě )の固(🙊)(gù(🌿) )まりのやうに(🆒)だ(🥩)まりこくつてゐた。母親はそ(➰)んな(🌊)ことが(🦎)無(🀄)(wú )けれ(🍳)ば、とそれば(📥)かり(🐺)思つてゐ(😤)た。だ(🚒)か(🥄)ら、何(hé )時もの愚痴(👍)が母親の口か(⛏)ら出た(👈)。
「まあ、さうしなけア(🚀)な(😠)んね(🛩)えべ。」と、そ(👄)んな事(🔰)になつた。
源(🏂)吉が入(rù )つてくると、母(💰)親は、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025