「大(dà )まかも、大(🤬)まかぶりだと思い(🏁)ます(🚲)が……」
彼は(😫)、使(shǐ )を(😅)遣わして、いく度と(😘)なく孔(kǒng )子(💳)に会見を申しこ(🐑)んだ。孔子は(😲)、(🤦)しかし(🎚)、頑(😫)として(🆓)応(yīng )じ(📯)なかった。応(yīng )じなければ応じ(🖇)ないほど、陽貸としては、(🌳)不(bú )安を(🔴)感(🈁)じ(🤟)る(😲)のだった(👧)。
孔(🗝)(kǒng )子は、(🦌)その日(rì(🍁) )の(🍒)儀式(shì )における楽(lè )長(🚎)の不(bú )首尾(wě(🐶)i )にも(🍎)かかわ(💌)らず、いつ(🦏)もよりかえって朗らかな(🔊)顔(yá )をして、退(tuì )出(😱)(chū )し(🐾)た。
「(🐔)仲弓(gōng )に(🏌)は人君の風(🌥)がある。南面(😒)(mià(✉)n )して(🥢)天(tiā(👨)n )下を(🔅)治(🥩)めること(🤡)が(🚹)出来よう。」(🚺)
――季(🔅)民(mín )篇(⏸)(piā(✳)n )――
楽長は、なる(😕)ほど(🤔)、そう(🏦)云われれば(🍂)、そう(🔔)だ、と思った。しかし、それが自(zì )分に邪心のある(🤫)証拠だとは、(🐸)まだどう(♟)しても思(👡)えなかった。
子、魯の大(dà )師に楽が(😍)くを語つげて曰(✏)(yuē )く、楽は其(qí )れ知るべきなり。始(😁)(shǐ )めて作おこすとき翕如きゅうじょたり。之(zhī )を(🐋)従(🌯)はなて(😟)ば(🌽)純如たり(⛓)。※(🎫)(「激(jī )」の「さんず(💽)い」に代え(🕋)て「白」、第(dì(🔜) )3水(💏)準1-88-68)如きょうじょ[#ルビの「きょう(😢)じょ」は底本(běn )では「きよよじょ(📣)」]た(⛷)り。繹(🎍)如(rú )え(🧜)きじょた(😜)り。以て成ると。
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