だが聰(🍬)明な読者(🏥)な(🆚)らば、彼(bǐ )のそうした行(háng )為(💑)の裏に、い(🛁)つも一(🌹)脈(⤵)(mà(📉)i )の哀愁あい(🤘)しゅうが(😕)流(liú(😮) )れていたことを決し(📛)て見逃がさなかった(☕)は(🎉)ずだ(🗨)。実際、哀愁は、次郎にとって、過去十五(🥠)年(🎱)間、(🌵)切(qiē )っても切れない道(🎱)づ(🔨)れであった(👟)とも言えるのである(🈺)。彼(bǐ )の負(fù )け(🦊)ぎらい、彼の虚偽(👄)きょぎ、彼の反抗(kàng )心と闘争(🍗)心、(🚃)およそそ(📽)うした(🛐)、一見哀愁(chóu )とは極(jí )めて縁遠いように思(🕗)われるもののすべてが、実は哀愁のやむに(🗞)やまれぬ表現(💛)であ(🧀)り、自(zì(😐) )然が彼に教えた哀(💌)愁からの逃路だったのであ(♊)る。そして、(⛹)もし「(🍊)自(🥏)然の叡智(🗒)えいち」とい(🕳)うものが疑えな(🤶)いものだとする(🐪)ならば、(🐧)次(cì )郎(láng )の心がそろ(🦊)そろと詩にひか(🥕)れていった(🥩)と(🎉)い(⏩)うこと(🏞)は(🤽)、必ずしも(😿)不(bú )似(sì )合なこ(🥒)と(🍔)ではなか(🛤)ったで(🗺)あろう。と(📖)いうのは、何(🎭)人も自己の真実(shí )を表現して(👍)みた(🍙)いとい(🎷)う欲(🎆)望をいくぶんか(👉)は持ってい(✒)るし(♏)、そ(🛢)して、哀愁(chóu )の偽(wěi )りの(🐑)ない表現に(🚹)は、詩こ(🐠)そ最(😌)もふさわしい(🌱)ものだからであ(💼)る(🚼)。
と、(📎)二(🦏)人(🌧)にあ(🌜)いさつし(🥝)て、さっさと部(🗜)屋を出て行った。恭一は(⛷)す(🌪)ぐあとにつ(👾)いて、(🚐)階段をおり(🎦)た。そし(🍉)て次郎(👽)が自(🐐)分(fèn )にかえって、急(🦑)いで下におりた(🏞)時には、大沢(🚓)は、もう(🛀)、門(mén )口(😪)を出ていると(👓)ころ(🚭)だっ(🕡)た。
「(😂)しかし、頭(🎳)の悪(è )い奴ばかりそろっ(👧)て(🖲)いるんだから(🤙)、それがあた(🧑)り(📇)まえだろう(💙)。」
「物はわ(🧥)かる方だと思(⛩)うがね(👲)。」(🎣)
「馬鹿(lù )な奴だ。」
「そうか(🚀)。……だけど、うちじ(🌔)ゃ(🔃)誰(shuí )もまだ知らんだろう。」(🥤)
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