恭(🕉)(gōng )一は次郎(🍍)と大(dà )沢(⏩)の顔(🤕)を(🐘)見くら(🛵)べなが(🅿)ら、(😣)答え(👤)た。大沢は立(🈴)ったまま、それをきいていた(🌉)が、にっこり笑(💾)って(😙)、また(♍)腰(🚌)をおちつけた。
(👰)だが聰明(🔑)な読者ならば、彼のそうした行為(🖐)の裏に、(🐵)いつ(🎧)も(🛃)一脈(✏)の(🏘)哀愁あいしゅ(🌄)うが(🏮)流れ(⚾)て(🏷)いたこと(🌻)を決して見逃(táo )がさ(🐺)なかったはずだ。実際(jì )、哀愁は、次(⚽)郎にとって、(⏰)過去(qù )十(🙋)五年間(🛠)、(🐯)切(🥓)って(🦋)も切れ(👃)ない道(〽)づれであったとも言(yá(💳)n )えるので(👯)あ(😰)る。彼の負けぎら(👙)い、(📚)彼(🍞)の虚(⬆)偽きょぎ、彼の反抗心と闘争心、およ(💊)そそうした(🕷)、(🎨)一(🐢)(yī )見(🏿)(jiàn )哀愁とは極めて縁(yuán )遠(yuǎn )いように思わ(🍞)れるもの(🏇)のすべてが、実は哀愁のやむ(🤞)にやまれ(🥗)ぬ(🔐)表現であ(🍈)り、自(🤣)然(🏟)が(🕧)彼(🚈)(bǐ )に教えた哀愁からの(👞)逃路だったのである。そ(📃)して、もし「自(🔔)然(rán )の叡(🍤)智えいち(🕺)」(🍅)というもの(📵)が疑えないものだ(🏩)とするな(🅱)ら(😞)ば、(🧐)次(cì )郎の(🕑)心(xīn )がそろそろ(👹)と(🥤)詩に(🤶)ひかれていったということは、必ずしも不似合(🌍)な(✳)ことで(🥫)はなかった(🍋)であろう。というのは、何(🈴)人も自(zì )己の真実を表現してみたいと(🍣)いう欲望をいく(💻)ぶんかは持(chí )ってい(🔐)る(🦁)し、そして(⬅)、哀(🏳)愁の(🔨)偽りのない表(biǎo )現(xiàn )には、詩こ(💰)そ最もふさわ(💏)しいも(🕍)のだからで(🍹)ある。
「いっ(😂)たい(🆙)、何(hé )という(😙)んだい(🥣)、(⚽)そいつの名(míng )は?」
「本(✂)田はどう(🧛)だ。四(sì(⏫) )年生に(👌)バックしてもらいたいのか。」
大(dà )沢を見(jiàn )お(🙂)く(🈚)ってから、二人はまたすぐ二階に(🍧)行ったが、(⚪)次郎(👚)は机に頬杖をついて、何(🙆)(hé )かじっと考えこ(👒)んだ。そ(🚈)の(🐭)様子を(🐌)見(🛢)て(🙉)いた(🌎)恭一(yī )は、しばらくして言った。
そ(🌘)う思(sī(🌜) )っ(🈯)て、門(mén )の方をのぞ(🏫)いて見ると、もう人(🈵)(ré(🚩)n )影は(🏳)見えな(🕑)か(🙆)った。彼(🔲)は思(sī )い(🎭)きって立ち上(shàng )り、あたりに(📅)注(zhù )意(🔛)を払いなが(🧔)ら門(🌶)を出た(🎅)。
「冗談(tán )はよそう。……どう(🏇)だい(🚋)、(🥄)本田、君の弟ってのは、いったい、(🐹)物(wù )が(🌊)わかる方なのか、(🈲)それとも、(🏰)ただの向こう(🥤)見ず(🍏)か。」
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