八(bā(💟) )(二(🐝)一三(🥡))
「その(💃)程度のこと(🐲)が何(🔌)で得意(yì )にな(🔻)るねうちがあろう。」
こころやぶ(👀)れず
○(👍) 子路は無邪(xié )気です(⏸)ぐ得(🤰)(dé )意になる。孔(💗)子(🔡)(zǐ(⚫) )は、(🥢)す(🔄)る(👁)と(🚻)、必ず(🍮)一太刀あ(🆒)び(🗼)せる(🤚)の(🥟)である。
一二(二一七(qī ))
「せっかく道(dà(🔓)o )を求めてやっ(⛽)て来たのだから(🌶)、喜(xǐ )んで迎(yíng )えてやって、退(tuì )かない(🖨)よ(😷)うに(🕑)してやりたいもの(😒)だ(🔘)。お(💬)前(qián )た(🍄)ちのように、そ(🖨)うむごい(🐆)こ(🗨)とをい(👋)うものではない(❎)。いっ(😷)たい、人が自分(🕚)の身を清くしようと思って一(yī )歩前進(💽)し(🐧)て来た(🥢)ら、その清(🎎)くしようと(🎈)する気持を(🕍)汲(📚)(jí )んでやればいいので(🕴)、過去のことを(🏯)い(🍤)つ(🛢)までも気(🐜)にする必要(💹)は(🤔)ないのだ。」(😟)
○(🌷) 本(💒)章(zhāng )は(👚)一六(liù )九章の桓※(「魅」の(💳)「未」に代えて「隹」、第4水準(zhǔn )2-93-32)の難(nán )に(🌁)あつた場(chǎ(🐓)ng )合(hé )の言葉(🤫)(yè )と(🍹)同様、(🧙)孔子の(😚)強(🔊)(qiáng )い信念(🔉)と気魄とをあ(🍱)ら(💁)わし(⬜)た(👮)言葉で、論語の中で極め(💭)て目(🔪)立つた一章であ(🏧)る。
「惜(🏄)(xī )しい人物だった(🚕)。私は彼が進(jìn )んで(🖲)いるところは(🏓)見た(🐻)が、(💮)彼が(🔬)止まっ(🌒)ているところ(🌠)を見たこと(🍤)がなかったのだ。」
六(一(yī )九〇)
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