「叔父(fù )さん(🎒)は(🔐)さぞ嬉し(🐀)いでしょうねえ(😺)――(🏿)」
温(🛫)暖(nuǎ(🌈)n )あたたかい(🔢)雨(yǔ )が通過(🤚)(guò(🍵) )ぎた。その雨が来(lá(😍)i )て一切のものを濡ぬらす音は、(🎫)七年住慣れた屋(📣)根の下を(🛏)離れ行(🚙)く日の次第(🏔)に近づくことを岸本に思わ(🥥)せた(🍈)。早くこの(🦂)家を畳まねば(🎚)成(🦎)らぬ。新(xī(😦)n )しい(🕧)家の方(🥨)に節子(👛)を隠(😴)(yǐn )さね(🚐)ば成(ché(🦊)ng )らぬ。それらの用(yòng )事が実(🌠)に数(🃏)(shù )限りも無く集って来ている(🙃)中で、(🌁)一(yī )方に(😇)は岸本は日(🔀)頃ひごろ(👓)親(qīn )しい人達にそれ(👖)とな(🕯)く別(🌝)離わかれを告げて(📈)行(🐣)きたいと思った。出来るだけ(🍰)手紙(zhǐ )も書き(🚋)た(🗿)いと思った。岸(🤭)本はある劇場(🔽)へと車を急(jí )がせた(📴)。彼(bǐ )はいそ(🏁)がしい(🧚)自分の身からだの中から僅わず(🚈)か(💄)の時を(🐔)見(🍦)つけて、せ(🎉)めて(💙)その時を芝居小屋(😖)の桟敷さ(🍴)じきの中に送(🍌)(sòng )って行こう(💷)とした。ある近代(😺)劇の(👸)試(shì )演から岸本の知る(📫)ように成った二(è(🐝)r )三の俳(pái )優(yō(🕋)u )が(👑)その舞台に(🎋)上る時であった(💘)。前後(hòu )に関係(xì(😕) )の(🗾)無(wú )い旧(🌇)ふ(🆖)るい(👱)芝居の一幕が(🌡)開けた。人(rén )形のように(🍘)白(bái )く塗った男の子(zǐ(🔲) )役(🆔)の(🎫)顔が(💩)岸(🚢)本の眼に映った。女の子にもし(😨)て見たい(🎧)よ(👀)うなその長(zhǎng )い袖そでや(🗣)、あまえる(🍂)ように傾かし(🍖)げ(🏙)たその首や(🎰)、哀れげに子役らしいその科白廻(huí )せ(🍹)りふ(🛫)ま(👤)わしは、悪(🚩)戯(☝)い(✔)たずらざかり(➗)の泉(🧦)太(tà(🦉)i )や繁とは似てもつ(🥂)かな(😸)いようなものばかりであった(🤤)。で(🤕)も、岸(🙍)本は(🕣)妙(🎳)に心(xīn )を(🕗)誘わ(🧕)れた。彼の胸(xiōng )の中(💽)は国に残し(🐮)て置いて行(háng )こう(🦊)とす(🆚)る自分(fè(🚀)n )の子供等の(🌛)ことで満たさ(😃)れるよう(😓)に成った(🐝)。熱(📑)(rè )い涙がその時(🌵)絶間なしに岸本の頬ほお(🤱)を伝(yún )って(🤹)流れて来た(🐤)。彼は(🛣)舞台の方を(📻)見てい(🌼)ることも(🍣)出来(lái )なか(🔬)った。座にも耐えら(🚕)れな(📳)かった。人を避けて長い廊下へ(🖌)出(🛏)て見ると、そこには幾つかの並んだ薄暗い窓があ(✋)った。彼(bǐ )はその窓の一つの方へ行って、激しく泣(📘)いた(🕢)。
と岸(🐿)本は夕(🍼)飯(fàn )の(😃)膳(🦔)ぜんの側へ泉太を呼んだ。
そ(🤹)のう(🧛)つり香(xiāng )の(🕊)
岸(🤭)本はこの(👦)婆やに聞かせるば(⏳)かり(🐗)でなく(🐆)、子供等にも聞(🗣)かせる(🎓)積り(🥏)で、
「(🎇)歌の一(🎀)つも聞かせて(🧑)下さ(🐓)い」
「叔父(📂)さんはさぞ嬉(💥)(xī )し(💔)いでしょうね(🐵)え――」
と兄は弟を(🕰)叱し(🗒)かるよう(🍭)に(🦕)言(📍)った。そ(❗)の(🚏)泉太(🌙)の意味(🎧)(wèi )は、自分は弟よりも先に父の言葉(yè(🛂) )に応じるつ(📍)もりであ(🥝)った(📣)とでも言(🔊)うらしい。
「(💓)父さ(😮)んが居なくたって、お節(jiē )ちゃ(🚊)んはお前達(dá )と一緒に居るし(🖼)、今(jīn )に伯母さんや祖母おばあさ(🚕)んも来(lái )て下(xià(😖) )さる」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025